最近引っ越してから
テレビのケーブルの配線も面倒になり
そのまま、テレビを見ないスタイルを
かれこれ2ヶ月ほどしています。
そうするとどうなるか・・・・
広い意味で
世の中の本当の部分を感じるようになります。
それはどんなことかというと
いろんな情報に惑わされないとか
真実の部分を見極められるとか・・・
そんなことなのかも知れません。
(なんだか難しい言い方ね^^)
現代社会の中に生きていると
どうしてもいろんな情報が入ってきてしまいますよね?
見極めることって本当に難しいと思います。
でもね
本当に大切なことは
きっとほんの少しで
割とすぐあなたのそばにあるのだと思います。
生活がシンプルになれば
たぶんもっと楽に取捨選択できるんじゃないかなぁと思います。
どうかな??
今のところ
テレビがなくても
あまり不自由なく暮らせています。