今年は、引っ越しもあり
近くの神社に初詣に参ろうかな〜と思っています。
自分の家族の厄は大祓をしていただいているので
今年からはさらに、
ご来店いただいたお客様みなさまの
厄払いとさらなる発展をお祈りしようと思っています^^
みなさまにとって
よい年になると良いですね〜!
念を込めさせていただきますよ^^
実は引っ越す前の所も今も
八幡様の近くなのです!
すごい偶然ですよね〜^^
…….いや、呼ばれたのかもしれませんが….。
さて
この初詣とは
古い時代からではなく、ごく最近からなのだとか。
まあ、確かに太陰暦が使われたのは明治あたりからですものねー。
初詣は基本的に恵方の方角の神社や氏神様にお参りするものだったが
近年から
有名な神社仏閣にお参りするようになったといわれているようです。
また
正月行事が一段落する小正月(1月15日)までなら
初詣というようで、複数の神社へのお参りも問題ないようです。
そこでポイント!
2008年は「水」がテーマになります。
「水」にかかわる神社や
お水取りできる神社
水辺の神社だとなおパワーをいただけるかもですね!
お参りの際には
必ず新品の下着を身につけてください。
”ピンク””白”のレースならさらにOK♪
そして
2008年は恋愛がテーマにありますので
愛に関することをお祈りすると効果あり。
そして必ずその際、淡水パールを身につけてくださいね!