20080321123054

実はここ数日
風邪をひいて体調崩してたのですが・・・
なんとか復帰。
3月20日に
お台場へ買い物にお友達といくことに。
そこで見つけてしまいました。
お台場の日本科学未来館
「エイリアン展」
というより
行ったらやってました・・・・・^^;
でも、今日から開始じゃないですか・・???
きっと・・・・私のことを待っていたのね・・・・・!

友達に”絶対行きたい!”と主張し
時間もあることだから・・・と友達を引き連れて
いざ「エイリアン展」へ・・・・
内容は、かいつまんでいうと
エイリアンの歴史(!)
地球上のエイリアン(!?)
こんなエイリアンならいるかも(?)
エイリアンと交信できるかもね・・・(!)

いずれもゆるーい内容。
しかし
写真にあるエイリアンの実物模型や
映画「エイリアン」の”エイリアンクイーン”の実物模型はけっこう見ごたえあり。
手術台に寝ている”エイリアン”がなぜかピクピクしていて
・・・・・まな板の上の鯉だね・・・・
と友達とつぶやき
エイリアンのいる世界では
なかなかみなさんよく考えました!
SFさながらのCGを駆使した映像が楽しめました。
私だったらどんなエイリアンを想像するかな・・・・
という空想の世界にひたれる展示会でした。
きっと、いると思うよ。
帰りにそっとつぶやいてみるのでした・・・・。