アメリカのドラマシリーズ
「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア 」
ご存知ですか?
実在する女性霊能者アリソン・デュボアをモデルに、
ヒロインの数奇な日常を描いた犯罪ミステリーで
2005年に全米NBCネットワークで放送が開始され、
高視聴率を記録。主演のパトリシア・アークエットは 
TV界のアカデミー賞と呼ばれるエミー賞で、
主演女優賞を受賞。
私はずーっと気になっていたんですけど
やっと最近DVDレンタルして
観ましたー!
すごい!!!
面白いー!!!
なかなかこれが非常にクオリティの高い作品なんです。
霊能力を使い過ぎて消耗し、犠牲になる家庭生活。
夫とのすれ違いや、仕事と子育ての間で溜まっていくストレス…。
根強いブームの“スピリチュアル”な世界から、
仕事を持つ既婚女性の悩みまで、
共感できるテーマがふんだんに取り入れられているのも
魅力的。
あの霊視の場面はほんとそのままです!
私が視る感じもあんな感じです!!!
でもまあ多少フィクションがあるだろうけど
ぱっとシーンが浮かんだり
そこに居る霊がいたら
そっちに向かって話し掛けるわけですよね。
でも、アリソンはほんとすごい人だなーって思っちゃう。
強い人なんだなーって。
だって
ほんと怖いんですよ!!!
犯人がいたら
その現場とかみえちゃうんですもん・・・・TT
被告人がうそついてるのだって分かるわけだし。
(でもまあ
普段の生活でもニュースでも
みえちゃったりはあるんですけど・・・・。)
アリソンはでもきっと選ばれたひとなんだなーって思います。
勇気と正義と強さを備えた人。
勉強になることはいっぱいありますね!
あと、娘さんがみえているって分かるときのショックとか
その気持ちすごく分かります・・・。
私の母もきっと同じ気持ちだったんだろうなーって思うし。
とある雑誌の
アリソンのインタビューで載っていた彼女の家族写真を見て思ったのが
3女の末っ子の女の子が一番強いのかなって思ったんだけど
どうかしら?
霊能って末っ子が一番強く出るのかな・・・・?
(ちなみに私も3兄弟の一番下です・・・・)