ミネラルショーに行ってきました!
ミネラルショーって何かというと
つまり
石の展示会
そう
クリスタルちゃんたちがいーぱいなのです。
(魔女のお店に出荷する
クリスタルの商品も仕入れてきましたよ♪
近日公開ですのでお待ちくださいねー^^)
さて
ここでぐるっと一通りいろんな石をみて
疲れたので会場を出たところで
お店が一件。
なんでも
貴重な隕石を扱っているお店で
そのなかでも気になったのが
「隕鉄ナイフ」
つまり
隕石の鉄でできたナイフなのです。
古代の人々や
ヨーロッパなんかでは
農具や鉄兵器などとして
隕鉄を使って製造していたそうです。
へー♪
(詳しくはこのサイトに載ってます。ご参考まで)
http://www.ne.jp/asahi/lapis/fluorite/column/meteoswd3.html
まあとにかく
古代の人々は、隕鉄をとても大切に扱い、畏敬の念すら抱いていた。
第一に希少であった。第二に天上を起源としていた。
これは、鉄には天空の力が宿っていることを意味した。
ということなので
すごーい!!!
さすがに
手にとってジロジロみる雰囲気ではなかったので
店員さんが引っ込んだついでに
ささっと
ナイフを手に取り
鞘を抜いてみると・・・
うううううう・・・・!
丹田に一気にエネルギーが流れ込んで
ものすごい激痛が走りました!
びっくり!!!!!
さすがに
天空のエネルギーと
人々の畏敬の念がこもったものなので
見た目は無骨でも
ものすごいエネルギーを
秘めていたのでありました・・・。
宇宙エネルギーってすごいのねぇ!
ちなみに
鉄を鍛えて使おうということ自体も
けっこう謎に包まれているのだとか。
実は宇宙人が伝えたのでは・・・?
なんて説もあるみたいですよ!
たしかに
熱して延ばして鍛えてって
誰が最初に考えたのでしょうかねー???
しかも
そうするとホントにすごい鋼になるわけだし。
ってことは
錬金術とかも宇宙人の知恵なのかしらねー?!
なんだかすごい!
ロマンが膨らみますね^^