IMGA4975.jpg
IMGA4980.jpg
IMGA5000.jpg
IMGA5015.jpg
IMGA5030.jpg
IMGA5032.jpg
伊勢外宮→伊勢内宮へ・・・
外宮と内宮は約3kmほど離れているので
いざバスを使うか、タクシーを使うかしないと
けっこう厳しい。
伊勢神宮が有名だから
名古屋や京都市内みたいに
けっこうにぎやかな町なのかと思っていたのですが
なんとものどかな町なのです・・・。
ほんと
観光場所って伊勢神宮しかないって感じで・・・^^;
バスの時間には少しあったので
とにかく早めにまわりたいので
タクシーを使うことに。
伊勢のタクシー運転手さんはほんとにみんな親切です^^
やっぱり神さまのお膝元だから??
いろいろと見所を教えていただき
この時期は人が少ないから
時期としてはけっこういいんだよーとのこと。
さて
いざ伊勢内宮へ・・・
ここにはもちろんご祭神は、
天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)。
外宮の倍くらいの広さがあり
ぐるっとまわるだけでもホントに一日がかり!
今回は、ちょっと早足でめぐってみました。
鳥居をくぐり橋を渡り
五十鈴川の冷たいきれいな水で清め
正宮を参り
荒祭宮へ
ここでは女性の力強いエネルギーを感じましたー!
荒祭宮は現実的なお願いを叶えるそうでたくさんの方のお願い事で
すごいエネルギーを感じました。
ちなみに、正宮では
俗っぽいお願いは避けたほうがよいのだとか・・・。
私は私に関わる人みんなの幸せをお祈りしました♪
いろんな方が自然とそこにある木にふれて
エネルギーを感じていたのが印象的でした。
そして、なぜか私が木に触っていると
わらわらと寄ってきて、いろんな方が同じ木に触れていて
面白かったです^^
ここは二股やいく股にもなった木が多くて
とても不思議でした。
何でだろう・・・??
やっぱりみんなお伊勢さんに導かれているのかなー?
こんな一期一会も大事ですね!
ここの内宮で一番不思議なエネルギーを感じたのが
実は、出入り口付近のちょっと奥まったとこにある
「大山紙神社」と
「子安神社」
見過ごして、そのまま帰っちゃいそうなのだけど
ここにお祀りされているのが”オオヤマカミ”と”コノハナサクヤヒメ”なのです。
ここはびっくりするくらエネルギーを感じて
さらに、向かいの山の木の部分からものすごいエネルギーを感じて
すごく驚きました!
しかも、今まで感じたことのない宇宙的エネルギー・・・
仮説ですが
ここにUFOとかが降り立ったとか・・・?
そのくらいなんだかわからないエネルギーを感じてしまいました。