20090211021318
20090211021316
20090211021314
20090211021312
20090211021309

「満月のワーク」vol.14 お月見ピクニックin大船 無事終了しました!
前回以上に濃ーいワークになりましたねー^^;
ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
この日はめずらしく晴れました^^♪
でも
洞窟に入っちゃうのであまり意味がないような・・・・^^;
さて
大船駅に集合し、いざ大船観音へ・・・
駅を出てすぐに
木の間から大船観音(白衣観音)さまの白い顔が見え
坂道を登り、5分ほども歩くと観音寺に到着。
抜けるような青空に観音さまの白い姿は圧巻!
階段の下からだと気づかないけれど
実は像は上半身しかないのですよねー。
微笑を浮かべたお顔を見ているだけでも
なんだか癒されますねー^^
きっと、大きな愛に包まれると
女性はみんなこんな風に
やわらかいあたたかな微笑みになるのかもしれませんねー^^
ここで一休みしていると
観光や参拝として外国人の方も多く訪れるようで
お線香も中国のものが置いてあったり
灯篭にも英語で名前が書いてあったりするのに気づきました。
実際に、この日も何名か外国人の方がいらっしゃってました。
実は胎内に入ることも出来て
中に入るとものすごいエネルギーを感じて
数分もとどまっていられませんでした。
参加者も調子が悪くなったようなので
外に出ることに・・・。
まあ、観音様の胎内に入るってことは
温泉に頭からつかるようなものなのでねー^^;
いわば”湯あたり”してしまったようなもので・・・。
気をつけましょうねー☆
外に出て一休みして
階段を降り
原子爆弾による犠牲者を弔う碑や
第二次世界大戦による犠牲者を弔う碑や、地蔵尊などが立ち並ぶところへ
手を合わせ、お線香をあげてきました。
世界平和と
本当に悲惨な戦争や犠牲者がなくなることをお祈りします。
さて
一路、田谷の洞窟へ・・・
中はラドンの気体が湧き出ているところもあり
温かく湿っていて
気圧の変化でちょっと頭が痛くなることも・・・。
壁には仏様やさまざまな像が彫られていて
とても迫力がありました。
ここは西国や秩父、四国などの各霊場めぐりをしたことになるで
エネルギーの違いを目の当たりに感じました。
特に
胎堂曼荼羅のある場所は
いつまでもいてもいいくらいエネルギーが漲る感覚がありました。
不思議な感覚でした!
折り返し地点にて
豊かさのワーク(女性性と男性性の融合ワーク)をしました。
器と剣と水晶をつかい、魔女のおまじないを
私なりにアレンジしたものです。
ちょっと難しいとこもあったかもー。
ちなみに
この洞窟はいわば生まれ変わりのプロセスなのです。
穴に入ることでいっさいの厄を落とし、
子宮に戻ってエネルギーを受けとり
あの世にいってもう一度この世に生まれたとき
何をやるべきか学びは何かを考え直し
三途の川を通ってまたこの世に戻ってくるプロセスなのだと思います。
生まれ変わった私は何に向かうか・・・・。
私の場合は
やっぱり”恐怖を手放す”がテーマのように思いました。
それって
タロットでいうところの
「FOOL CHILD」
つまりふーちゃんじゃん!!!!
なんだ、やっぱり・・・・・・・・。
二人三脚でがんばれってことね・・・・^^;
改めてどうぞよろしく☆
冷えた体を温めに・・・
温泉や足湯につかり
食事もして、すっかり日も暮れ帰路へ
空にはきれいなお月様
お月見ピクニックは滞りなく無事おわったのでしたー!
また、今度は秋ぐらいかなー。
どうぞまたよろしくー☆
※アカシック書き換えで手放した”恐怖”でしたが
やはり心の思い癖というものがあるようで・・・
直後は良いのですが
どうやら書き換えだけだと「限度」あるようです・・・・。
ヒーリングだけではなく
そこから先のコンサルテーションプロセスが必須ですね^^;
改良版をただ今、模索中です。
その後の経過もいずれアップいたします。