近頃
”新型インフルエンザ”に関して
お客様に聞かれることが多いので
私がスピリチュアル的に見たところを
お伝えいたします。
まず
パニックにならずに
マスコミの報道を聞き分けて
うわさや風潮に惑わされないことです。
とにかく正確な情報収集と冷静な対応が必要です。
症状が出たら
すぐに保健所などの相談口へ行くこと
そして、病気になった方への偏見や差別しないこと。
誰が悪いということではないのですから。
くわしくは
厚生労働省のこちらのサイトをご覧下さいね
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/inful_what.html
私がもっとも危惧しているのは
二次災害です。
症状がでても
リスクを避けて言い出さない方ももしかしたらいるかもしれません。
もしくは言い出せないとか・・・・。
病気になった方へのケアや保護
補償問題などなど・・・・
国の対策がまだ完全でない今が一番大変な時期なのかもしれません。
とにかく
私たちは
正しい知識をもって対応してくださいね。
さて
この”新型インフルエンザ”が発生した経緯
人には移らないとされていた
ウイルスが
人に伝染して引き起こされました。
そして
感染の多くが子どもたちに多いこと
ここにも意味があると
私は思っています。
スピリチュアルな意味で言ったら
私もいつもお伝えいたしますが
病気とは「気づき」と
人間関係を深めるための「ツール」です。
このインフルエンザに関してもそうです。
今、一番求めれれていることは
「気づき」と多くの方々の「協力」
そして共同作業なのかもしれません。
今年に入ってさまざまな出来事がありました。
チャネリングで降ろされる言葉には
最近必ず
一人一人の心の豊かさということがあります。
あと
現代人の健康について
私もそうですが
食生活の乱れや睡眠不足、運動不足など
仕事の時間は増えて、なかなかお休みはゆっくり出来ずに
ストレスも多くて
ライフスタイルも夜がち・・・・
これでは、身体のためにはよくないですよねー!
インフルエンザに代表される病気は
ウイルス性
そして
免疫系関係があるとこと。
免疫系は
内分泌系に多くかかわり
ホルモンバランスや交感神経に関係しています。
つまり
ストレスや生活の乱れによって
免疫力が低くなるのはこのためなのです。
もしかしたら
このインフルエンザのウイルス感染には
免疫力が弱くなった私たちに対しての
脅威としてもたらされたのかもしれませんね。
とにかく
免疫力を高めることで
病気になりにくくなることは可能です。
実は私もアロマに出会ってから
この間
風邪という風邪はひいてませんし^^
免疫力を高めること
ハーブティーもアロマテラピーも良いですし
ヒーリングもオススメです。
あと、とにかく自然にふれること。
たくさん歩いて、身体を動かすこともリフレッシュになるでしょう^^
まず、
自分の身体をいたわるということに
「気づいて」ください。
あと、
子どもたちの安全は
私たち、大人が守っていかないというもの
子どもやお年よりは
肉体的な弱者にとって
病気は凶器です。
私たちがどのようにして
守るべきか
協力と共同作業が必要だということなのです。
今の日本の状態を見て
神さまはなにをしたいと思っていのか・・・・・
あなたがもしこのインフルエンザに感染したら・・・・
まわりで症状が出た方がいたら・・・・
このことを考えて
行動しましょうね(*^^*)