マイケルからのメッセージはこのブログで書いたのですが
マイケルのことは書いていないなーと思い
ここに載せたいと思います。
若干スピリチュアルとかけ離れてしまうけれどすみません!!!
しかも長文ですみません・・・
私は
彼の熱狂的なファンではないとは思うけれど
誰に会いたいっていわれたら
絶対に「マイケル・ジャクソン」の名前を出すほど
私の中でも彼は偉大なるスターでした。
最近はこんな映画にもエピソードとして
マイケルのそっくりさんのお話が登場したりして・・・・

ミスターロンリー
マイナーな映画ですが
ちょっと切なくて面白い作品です♪
このブログにも
たまに音楽や映画などについて書いている
音楽が大好きな私として
彼のファンのみんなや
彼のヒット曲を聴いてきた世界中の音楽ファンと同じように
彼の死ということが
やっぱり
”青春の一部が失われた”ような気持ちでならないのです。
そして
やっぱり正直なところ、まだまだショックでなりません!!!
毎日、くりかえし
彼の動画や音楽を聴いてはうるうる・・・・・・(ノ_・。)
コメントをみては
思わず涙しています・・・TT
その当時
世界的ヒット「スリラー」のPVを初めてみたとき
それはもう
びっくり仰天!
ゾンビたちは怖いけれど
なんてすごい映像なんだろうと感動しました!!!
特殊メイクや合成映像を駆使した
ストーリー性のあるPVなんて当時は皆無
とにかく画期的!!!!
しかも、どこかのテレビでほぼ連日かかっていましたねー。
今のダンスをしながら歌うというスタイルを築き上げたのでした。
私も小さいながらも
姉が持っていたカセットテープをきいて
見よう見真似で踊っていたものです。
あと
音楽がとにかくすっごくかっこよかった!!!
アルバム「スリラー」のなかの曲は
ほんとに全部すばらしくて
姉の持っていたカセットテープを
姉がいないときを見計らって
毎日のように聴いていました。
あのビートと音楽トラックに
マイケルの歌声がのると
魔法のように
ほんとにいっそうステキな曲になるのです。
特に
「Human Nature」は今でもバラードの金字塔だと思います。
キラキラしていて、
夜空に溶け込むような珠玉の名曲。
歌詞の内容はわからないまでも
なんてきれいな歌なんだろうと思っていました。
当時は何もわからない子ども心に
こんな歌声の人はぜったい人間じゃないって思っていました・・・^^
そしてこのときに
洋楽に目覚めた自分のルーツだと思います。
さて、
「スリラー」が出たとき80年代では
当時は黒人アーティストがPVで毎日のようにテレビで出たり、
音楽業界でも
今のようにR&Bがメジャーヒットするなんてことはなかったのです!
それは偏見が多くを占めていました。
しかし
彼はその偏見を暴力や批判ではなく
音楽やダンス、エンターテイメントという手段で
ものの見事に押しのけたのです!
彼以降、多くの黒人アーティストが輩出され
そしてもちろん、
世界的に本当に多くの文化的影響を与えました。
彼が与えた大きな影響は計り知れません。
とにかく
彼の残した功績は本当に奇跡としか言いようがないのです。
彼が黒人として生まれたことは
つまり、彼が黒人の文化的背景を
塗り替えるための使命があったのだと思います。
そう、きっと彼しかできないことだったのでしょう・・・・。
アメリカの大統領が初の黒人である今年に亡くなったのは
とても意味のあることなのです・・・。
お別れなく、急にいってしまったことも
きっと
エンターテイナーとしての彼の所業だったのかな・・・?!
こんなカバーアルバムが7月8日に出るそうです。
このジャケットの世界に
彼がいるようでなりません。
きっと、子ども時代の自分に戻って
ネバーランドのピーターパンや
チンパンジーのバブルスくんと遊んでるのかな。
もしかしたら
ほんとに月で”ムーンウォーク”をしてるかもしれないね。
本当にたくさんのすばらしい曲を届けてくれてありがとう!
そして
たくさんの思い出をほんとうにありがとう!!!
おつかれさま!
そして、ゆっくり休んでくださいね^^
そして
この曲のように
あなたはひとりなんかじゃないよ!
いつかまた会える日を楽しみにしています♪
MICHAEL JACKSON “YOU ARE NOT ALONE”
KIDS BOSSA presents Michael COVERS


[You Are Not Alone]
Another day has gone
I’m still all alone
How could this be
You’re not here with me
You never said goodbye
Someone tell me why
Did you have to go
And leave my world so cold
Everyday I sit and ask myself
How did love slip away
Something whispers in my ear and says
That you are not alone
For I am here with you
Though you’re far away
I am here to stay
But you are not alone
For I am here with you
Though we’re far apart
You’re always in my heart
But you are not alone
‘Lone, ‘lone
Why, ‘lone
Just the other night
I thought I heard you cry
Asking me to come
And hold you in my arms
I can hear your prayers
Your burdens I will bear
But first I need your hand
Then forever can begin
Everyday I sit and ask myself
How did love slip away
Something whispers in my ear and says
That you are not alone
For I am here with you
Though you’re far away
I am here to stay
For you are not alone
For I am here with you
Though we’re far apart
You’re always in my heart
For you are not alone
Whisper three words and I’ll come runnin’
And girl you know that I’ll be there
I’ll be there
You are not alone
For I am here with you
Though you’re far away
I am here to stay
For you are not alone
For I am here with you
Though we’re far apart
You’re always in my heart
For you are not alone
For I am here with you
Though you’re far away
I am here to stay
For you are not alone
For I am here with you
Though we’re far apart
You’re always in my heart
For you are not alone…
引用転載
http://answers.music.yahoo.co.jp/detail/1227330807/
Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
また一日が過ぎてしまったけれども僕はまだ一人ぼっちだ
君は僕と一緒にいない、どうしてこうなってしまったのか?
君がさよならを言わなかった理由を誰か僕に教えて欲しい
君は去って、僕の世界を凍りつかせなければならなかったの?
毎日僕は座ったまま自分自身に問いかけている
どのようにして愛はこっそりと去っていってしまったのかと
僕の耳元で何かが囁きかける
「君は一人じゃないよ
僕は君と一緒にいるよ
君が遠くへ行っても
僕はここに残っているんだ
君は一人じゃないよ
僕は君と一緒にいるよ
僕たちが離れ離れになっても
君はいつも僕の心の中にいる
君は一人じゃないんだ」
何故僕は一人なんだ
また一晩過ぎて
僕は僕に来るようにと君が叫んでいるのを聞いたような気がした
僕は両腕で君を抱きしめれば君の祈りを聞くことができて
君の重荷を僕が負えるだろう
でも僕は最初に君の手が必要なんだ
手を取ることから“永遠”を始めることができる
3語の囁きを聞けば僕は走ってくるだろう
その言葉は「“僕は”“ここに”“いるよ”」であることは分かるだろう?
君は一人じゃないんだ
君は朝でも夜でもただ僕に手を差し伸べればいいんだ
君は一人じゃないんだ
一緒なんだ
一人でいるのが止められない
引用転載
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423464514
Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.