昨日、夢を見ました。(最近、この出だしが多いですね^^;)
とてもリアルで
すごく怖かったので、よく覚えています。
起きた時間はちょうど夜中
午前3時33分でした・・・・。
※ちょっと長文です^^;
まとまっていないところもありますし
衝撃を与えることもあるかと思います。
最後まで
お読みいただいたら幸いです。
私と友人らしき女性と
(顔を覚えていないのですが、おそらく同級生かな?と思いますが・・・)
とても人の多い場所で
パーティー会場のようなところにいました。
いろんな人に声をかけられ
そして
30代後半の身体が不自由な男性に
(車椅子のようなものに座り、脚、手が障害があるようでした)
声をかけられ
物言いや口調などに
とても強引な感じと
ちょっといやな印象を受けたので
すごく困っていると
間一髪!
先ほどの友人が私をその会場から連れ出してくれて
やっとのこと
自由の身となりました。
そして
ほっとして
ファミレスのようなところで休んでいると
今度は
出口のところに
男性が立っていて
こちらをじっと見ていました。
私はその男性がとてもよく知っている方に似ていたので
友人にわけを話し
その男性のところに行ってみると
男性は少し笑顔を見せると
「何度も連絡したんだよ。」
といいました。
私のポケットには
ポケベルのような
小さな携帯のようなものがあって
メッセージがたくさんあったので
それを全部見てみたのですが
その方のメッセージは何もなくて
ちょっと不思議そうな顔を向けると
「何で早く来てくれなったの?
ずっと待っていたんだよ。」
と先ほどの笑顔はなくて
今度はとてものっぺりした口調でいいました。
私は
「ごめんなさい。
ちょっといろいろあったので・・・。」
と謝ると
「じゃあ一緒にいこう。」
と私を連れて行こうとしました。
友人のところに戻って
お別れを言ってくる というと
「そんなのどうでもいい。
君が協力してくれないとだめなんだ。」
ととても強い口調で言われ
怖くなってとにかく一緒に行かなくてはいけないと思い
彼の後をついていきました。
しばらくして
大きなホールのようなところに来て
ぱっとその男性を見ると
全くみたことのない人になっていました。
歩いているとき、彼はいろんな思想を私に語るのでした。
私はなんだかその思想を正しいものと思い始め
彼の思想を支持するべきかどうか
迷っているとき
彼の顔をみると
この人は人を殺しても平気なのかもしれない・・・
と思い
とてつもなく怖くなり
近くに人がいたので
その人に助けを求めると
「怖いときは声を出して、助けを求めなさい!」といわれ
あまりの怖さに声が出なくなっていました。
彼は強引に連れて行こうとしているし
どうしようと思うと
いろんな人が来てくれて
助けてくれました。
もう、彼の姿はありませんでした。
その後に突然


新聞の見出しのような文字で
「○○○○○○○○で自爆テロ」 (←混乱を避けるために場所は伏せておきます)
と見えて、びっくりして目が覚めました。
寝覚めが悪く
とにかく身体の寒気が止まらずに
しばらく呆然としていました。
とにかく起きて、
インターネットで事件が起きていないか
調べていると
いろいろ
上からのメッセージが着ました。
とりあえず
まだ事件がおきていないこと
そして
いつぐらいにもしかしたら
事件がおきるかもしれない
(起きないかもしれませんが)
私が何をするべきで
メッセージを受け取ったところから
何を伝えるべきか
いろいろと悩み考えていました。
テロ・・・・
このテロという行為
なぜするのかというと
恐怖と不安を起こして
社会的打撃を与えること
そして、現代社会の秩序を破壊すること
テロ行為をすることで
要求を主張するということなのです。
極めて不合理・・・
こんなこと
絶対あってはならないのです!!!!
さて
この時期に目立った動きというのは
10月9日のオバマ大統領のノーベル平和賞受賞
それにおける
アフガニスタンの武装勢力タリバンの厳しい避難
来月11月にオバマ大統領が来日するということ
核廃絶ということで
広島、長崎の初訪問も希望的観測。
しかし、
日本はいまだに近隣に核保有国があります。
そして
政権交代後、約1ヶ月の鳩山内閣・・・・。
様々な動きの中で
点と線の部分を伝っていくと
やはり浮き彫りになる部分も・・・・。
そう、
極論ですが
結局は日本であれ
なにがおきてもおかしくない状況にあるのです。
私たちの記憶の中で
一番鮮明なのは
やはり「同時多発テロ」
彼らはナイフ一つで
飛行機をハイジャックし
ビルに突っ込んだことで
世界中を震撼させました。
オバマ大統領を支持するものもあれば
それを過激な批判をするものもいるのです。
テロを未然に防ぐために
また
最小限にとどめるために
私が今、考えること
そして、できることは
もっと政治的、社会的背景、動向に
みんな興味をもってください!!!!

ということ。
みんなが興味を持つこと
関心をもつことで
私たちは
この世界がどう動いていくのかがわかります。
マスコミに隠された
裏側の真実の部分に
気づくこともあると思います。
町ゆく
危険人物をキャッチできるかもしれません。
私は
支持する政党も宗教もありませんので
なるべく偏りのないように
ブログでも書いていきたいと思っています。