20100111144939
20100111144937
20100111144934
20100111144932
20100111144929
20100111144926
今日は成人の日
そして、鏡開きですね!
なので
朝からお供えの鏡もちを
お雑煮にしていただきました(^-^)
1月11日とぞろ目の日
今年は
明治神宮のエネルギーが
ポイントになるようなので
お参りに出かけました。
何がポイントとかというところは
また後ほど(;^_^A
成人の日とあって
振り袖姿の新成人がちらほら…
人も平年に比べ
かなり多く
清正の井は
なんと5時間待ちΣ(‾□‾;)
この日は
水汲み用のペットボトルを
持たずにいたのは
正解でした(;^_^A
本殿の前は人が多いけれど
とても気持ちのよい気が
流れていて
御神木の脇でエネルギーチャージ(^-^)
メッセージをいただき
今年のご祈願をさせていただきました。
この日はお日柄がよいのか
ちょうど結婚式の行列にあたり
とてもラッキーでした(^O^)
年々、
神社仏閣への
ご参拝の方々が増えている気がします。
これもひとえに
スピリチュアルブームによるもの

そして、
久々の心が
目に見えない神さまの存在を
存在として敬うことの大切さに気付き始めた証。
さらには
もちろん、上の存在の力が働き
人々を動かしていることもあるでしょう。
何千という人の気が
聖地に集まること
それは
人を動かすということなのです。
帰りに渋谷に寄ってみると
なんと
109の前で餅つきをしていました!
いつもは若者でごった返す
この場所に
なんとも微笑ましくも
不思議な光景に
心奪われました^ロ^;