201001311130000.jpg
201001311131000.jpg
201001311147000.jpg
201001311148000.jpg
201001311151000.jpg
201001311217000.jpg
201001311359002.jpg
201002011436000.jpg
201002011655001.jpg
201002011655000.jpg

箱根巡礼に行ってきました^^
しかも
満月後の1月31日と2月1日。
そう二日目はみごとに雪・・・。
箱根の山も真っ白で
吹きすさぶ風がとっても寒かったです・・・^^;
さて
一日目
箱根神社・九頭龍神社 新宮へご参拝
この日は天気もよく
日差しがあったのですが
風が冷たかった〜^^;
さて
行きがけ
一緒に行った友人に
「突然見知らぬ人に声かけられそう」
なんてことをいっていてたら
ほんとにそのとおり!
箱根神社に行く途中
「すみませーん」
と女性が小走りにこちらにきて
「これ、返してきてもらってもかまいませんか?」

ペンを差出し
「よろしくお願いいたします。」と丁寧に頼まれごとを
されてしまいました。
どうやら絵馬に使ったペンを返してほしいとのこと。
まさかの展開に
やはり上の司令を感じつつ
「いいですよ^^」と快く承諾し
いざ箱根神社へ・・・。
さて
その絵馬の場所へいくと
お願い事ってこれ?
という感じで
「赤ちゃんができますように」
そういえば、お母さんと息子夫婦という風体の三人だったし・・・。
今年は”恋愛”がテーマ。
もちろん
わたしの所属の出会いサポートシステムも
要するに
”世の中に子供を送り出すためのサポート”をする部署だし。
つまり
私がお願いしてあの家族のサポートをしろってことね!
了解よ!!!!
しっかりと
箱根神社・九頭龍神社のご参拝のさいに
お願いさせていただきました^^
この日は
ホテルに帰っても
子連れの姿が目をつき
子宝に恵まれるようエネルギーを温泉にも注入。
ぜひともみなさま良い結果が出るといいな^^♪
この日は
私は熱く、友人と夜更けまで語りつくし
ぐったり疲れて寝しました・・・。
二日目
九頭龍神社 奥宮ご参拝
朝は晴れていたのに
どんどん曇ってきて、どんよりとした天気に
予報では
雪とのこと。
昨日も夜は雨だったし
はっきりいって
ぜったい天気は悪いはず・・・。
でも
なぜかこの日は雨具をもたずにきてしまい
たいへんなことに・・・。
雨が次第に本降りに・・・
これはまずい!
箱根園の入り口で
受付の人に
「ゴミ袋」をもらい
それをかぶって歩くことに。
ひえー@@);
旅の恥はかき捨て
はい
もう捨てても捨て切れない・・・。
せめても人がいなかったことに感謝^^;
ゴミ袋星人みたいに
二人で歩きつつ
なんとか
九頭龍神社へ・・・。
ついたとたん
「っきゅ〜」とかわいい音がして
どうやら
龍ちゃんがよろこんで鳴いているよう。
久々のご対面ー!
でもまさかゴミ袋でくるとは思わないよね・・・・^^;
しっかりお参りし
龍神祝詞もあげさせていただき
帰路に
白龍神社へむかうと
もう
本降りから
みぞれまじりに・・・・。
絶句しつつ
なんとかおまいりを終え
休憩をとりに小屋の軒下まで移動。
もう目の前は
ほぼ
真っ白。
山から吹き付ける吹雪で
ごうごういってます@@);
やばいTT
帰りは必死の形相でなんとか歩いたけれど
寒いし
手はかじかむし
全身ずぶぬれ・・・。
もうこれって禊の修行?!ってくらい大変でした^^;
箱根の山はもう白銀の世界。
少し遅かったら確実にバスも止まってたはず。
気づけば
2月1日は白い魔法使いの日!
わたしのKINの誕生日
KIN172は
たしか大雨。
なるほど・・・清めと浄化??!!Wできたってこと?!!
なんだかほんと
すっかり禊を終えてきれいになったきがしました^^
2010年・・・
やはり厳しい年になりそうね^^;