先日、
久しぶりに会った友人と
夜、飲みに行こうという事になり
いいお店を知っているからということだったので
その店が開くまで
どこかで時間をつぶそう
ということで
その近辺にある
とあるバーへ行ってみることに・・・。
そこは
DJが曲をかけつつ
少し奥にフロアがあるので
ちょっと踊ったりもできるところで
HAPPYHOURだと
500円以下で一杯飲めるというところなので
いつもは
人がごった返しているのですが
この日はGWも終わり
人も数えるほどで
ちょうどいい雰囲気。
この日は
DJもいい選曲で
けっこううまいんです^^
私は踊るのが大好きなので
人も少ないし
ちょっと酔っていて
いい気分で踊っていました^^
すると
横に見知らぬ男性が・・・
「この店初めて?」
うーん・・・ナンパか?
と思い
何も答えないでいると
「踊りうまいね!すごいいい筋してるよ!!!」
あら、ありがとう^^
「うち・・・ダンススクールしているんだけど
よかったら見学しにこない?」
なんだ、スクールの勧誘か?!
「そうだ!君にダンスを教えてあげるよ!」

わりと一方的に話しかけ
断りもせずいたら
彼のペースに。
せっかく踊りを教えてくれるって言うのなら
せっかくだから
教えてもらおう!
ということで
彼はレクチャーを始めました。
「背中と腰に重心をおいて・・・
そうそう
背中がポイントです」
大音響のなか
背中と腰に手を置いて
ここね!と示す。
「で、ビートにあわせて
腰をこうね!」
左右に体重移動させて見せる。
「これが”ジゴロ”ね!」
え!
”ジゴロ”???!!!
しかもこれって
これじゃない?

なんでこんな踊りを教えるんだ!
と思い
やってみたら
けっこう楽しくなってしまいました・・・・^^
友人も大盛り上がり♪
そして
彼は
「俺のこと”ミシェル”って呼んで!」
とのこと
どこからどうみても
日本人だし、ミシェルって・・・・と絶句していると
「今日はこれからいかなきゃいけないから
じゃ!」
と去っていきました・・・。
”ジゴロ”って!
”ミシェル”って!!!!
その晩は友人と腹を抱えて大爆笑^^
そして気づいたわけです・・・。
ミシェルって
つまり
ミカエル??!!!
うちの会長じきじきに
私に”ジゴロ”を教えて
第一、第二チャクラが大事だよっと言っていったわけですよ!
確かに
久々に踊って
しかも
大爆笑して
第一、第二チャクラも活性化!!!
さすが会長・・・・・^^
おそるべしミカエル社