湖水祭へ行ってきました!
箱根神社、九頭龍神社に毎年御礼参りとして訪れていますが
今年で3年目…。
思えば、この一年もいろんなことがあったなぁ〜
そしてあっという間の1年だったなぁ^ロ^;
なんて道すがら、いろいろ思い出していました。
さて
まずは
箱根神社の元宮へ
駒ヶ岳の上に
ロープウェイで5分程度
晴れてはいるものの
雲が多くて
見下ろすと芦ノ湖方面は真っ白(;^_^A
東京に比べたら
多分、10度近く低いからまさに天然クーラー状態(^-^)
とっても快適でした!
この時
いただいたメッセージは
「あなたの心はどちらに向かっていますか?
心の感じる先を見なさい」
というもの
確かに
忙しさにかまけて
私も本当に心がむかっているものを
忘れてしまっていたような気がします。
これがいいと思っても
実際には
本当にそれでよいか
わからない時もあります。
なんだか一番大切なものを忘れていたような気がして
メッセージをもらったときはっと目が覚めた気がしました。
この前の満月のワークにも書いた通り
このお仕事をしていて
一番大切なものは
やはり来ていただく
“お客様”なのだと思っています。
このお仕事のモットーは
“お客様に元気になっていただく”ことだと…。
なんだか改めて感じ
私は
お客様の人生の
お手伝いをさせていただいていて
ありがたいことだな〜と
しかも
皆さまとても優しくて
ステキな方ばかりで
本当によかったな〜
と思いました。
人に優しいことって
もしかしたら
本当は
一番難しいことなのかもしれませんね。
だって
人はいつでも
自分のことしか考えていないから…。
優しい方ばかりなのは
もしかしたら
人に気を使ってしまって
自分自信に対して
気を使うことが難しいのかもしれません。
なるほど、
とても
シンプルだけど
そのために
私がお手伝いさせていただくのかもなぁ(^-^)
原点回帰の旅…
そんな気がしました♪
そして
今度は九頭龍神社の元宮へ
森の中はとても涼しくて
歩いているだけでも
とても快適でいい感じ
このあたり一帯は
今年の4月から
管理局の名称が変わり
「箱根九頭龍の森」となり入り口も九頭龍神社に近くなって
とても便利になりました(^-^)
それだけたくさんの方がお参りするパワースポットになったのね〜
参道もなんだかきれいになっていました。
九頭龍神社にお参りし
いつものように
龍神祝詞を口上すると
すごいエネルギーを
身体に感じ
屋根の上にも
龍ちゃんがうごめいていましたよ(^O^)
休憩所で休んでいると
隣に座っていた女性が
野生の蘭がこの辺りに
咲いていることを教えてくれました。
後、
ここは標高が高いこともあり
蚊がいないとか…。
そういえば、一度も刺されてないかも…
箱根ってすごい避暑にぴったりな場所なんですね〜(^O^)
そして
どんなに開発が進んでも
きっと九頭龍さまが
守っていてくださるだろうなぁ〜
と思いました。
楽しみにしていた
湖上から見る花火大会は
霧が深くて思うように見れず
残念でした(>_<)
次の日、
箱根神社の新宮では
巫女舞や獅子舞など行われていて
とてもにぎやかで楽しかったです(^-^)
来年の湖水祭はどんな感じだろう…
来るたびに発見があり
今から楽しみです(^-^)