年末のこの時期になると
どの番組も
「今年を振り返って」という趣旨のものが
ありますが
ここで
今年を振り返ってみようかなーと思います。
今年は「浄化」の年でした。
それも
去年を上回るほどの大浄化^^;
大きな地震と
大噴火
そして異常なほどの猛暑でしたねー。
きっと地球にとっても
肉体的な浄化が必要なときだったのでしょうね^^
記憶に残るところは
冬季オリンピック
上海万博
FIFAワールド杯
このあたりは
さまざまな感想あり
そして、感動がありました・・・。
その中でも
ワールド杯が南アフリカで行われたということが
スピリチュアルに考えると
地球へ愛を送るための
イベントだったのではないか?と思っています。
奄美の災害
これはひとことでいえないくらい
さまざまなメッセージがあります。
11月の北朝鮮による砲撃事件
今もさらに緊迫した状況にあり
これからの展開に目が離せません。
中国という国が
経済発展を遂げる中で
アメリカという国のさまざまな施策があり
この砲撃をどう見るかは人それぞれだと思います。
ウィキリークス創設者が逮捕される
事態となって
上からのメッセージは
人が
人を自由にするときに
必ず殺戮が起こる
というもの
なんだか
とても皮肉なことだと思います。
神がアダムとイブに食することを禁じた知恵の木の実
そそのかした蛇を悪者にしたのは
神でも
アダムやイブでもなく
すべてが世界の摂理からなるものを
単なる具現化しただけかもしれませんね。
蛇は最初からいなかった・・・。
私にはそんな気がします。
さて
今年一番大切なものは何ですか?
という問いがキーワードでしたが
みなさまいかがですか?
私は
やはり「愛」ということになりました。
神様が
「平和」ということを願っているなら
私たち人間が「愛」を大切にすることしかないのではないか?
と思います。
上の考えることはほんとに巧妙ですねー
ブームにのっとって
この年末に出てきた話題は
楽しんごさんブレイク!
彼のネタ知ってます?
「ドドスコ・・・・・ラブ注入♪」
なんです。
それって
たしかわが社「オフィスミカエル」の
愛ヒーリングプロジェクト
ですか????!!!!
私もすっかり忘れてたけど・・・^^;
彼もきっと
ミカエル社の使者なんですねー^^
ラブ注入♪されて
たくさんの人が愛であふれること願います。
今年は
人、愛がテーマ
さて
来年はどうでしょう?
アナログ放送が終了し
地デジが7月24日(仮)完全移行となるわけで
東京スカイツリーの完成
スカイツリーってどういうものなのか
上に聞いてみると
「オベリスク」なのだそうです。
そのあたりは書き出すと長くなるので・・・
また今度アップしますね^^
さて
来年は今年に比べて
景気がよくなります。
そして、個人的にいろんな面で出費が増えます。
一言で言うと
「豊かさ」「飛躍」がポイントです。
またそのあたりは
年始になってからお伝えできればと思っています。
では
みなさまよいお年をお過ごしくださいねー!
私はといえば
とりあえす
サブちゃんから宿題が出されているので
年末年始は
しっかりと勉強に励みたいと思います・・・。