今回の地震や災害
原発の問題や食糧や物資の不足
停電などで
心細くなっていらっしゃると思います。
たくさんのお客様から
私の所に
心の不安を訴える
ご連絡をいただきました。
また、
ブログを見て励みになりました
というご連絡もいただきました。
少しでも
心の安らぎとなれるよう
ここにメッセージをお書きします。
あなたやご家族、
ご友人や知人の方みなさま大丈夫ですか?
もし
お亡くなりになられた方がいらっしゃるようでしたら
心よりお悔やみ申し上げます。
もし
安否のわからない方が
いらっしゃるようでしたら
生きて必ず会えるよう
心よりお祈り申し上げます。
しかし
あなたが生きていてくれて
私は本当にうれしくて
とても幸せに思います。
今回のことは
本当に大変なことばかりで
まだまだ事態が収束せず
怖くて悲しい日々を過ごすことになりますが
誰のせいでも
誰が悪いわけでもないのです。
あなたが助かって
生きているのは
ただ運がいいだけではなく
きっとたくさんの人の
助けもあり
また、生きる必要があるのです。
自分が何も出来ないことを
悔やむのはやめてください。
自分を責めることをやめて
命のあることの感謝
そして、心配してくれている人が居ること
そのことに感謝してくださいね^^
私達は生きたくても生きられなかった
亡くなられた方の分まで、
絶対に生きなければならないお役目があるのです。
どうぞ
挫けても立ち上がる勇気を持ってください。
節電や寄付をして、
祈り、次にすることは、
自分自身のことに目を向けてください。
今、できること、
それは精一杯普段の通りの生活をすることです。
あなたが会社員なら
会社の仕事を頑張り、そして仲間を心配してください。
あなたが主婦なら
家事をしっかりして、子どもや夫のことを心配してください。
あなたがヒーラーやセラピストなら
お客様の心配をし
ヒーリングやセラピーをすることです。
それ以上でも
それ以下でもなく
ただ、それだけで良いのです。
そして何よりも
たくさん寝て
おいしいものを食べて飲んで元気を出すことです。
家でも工夫して楽しく過ごすことです。
これは
昨年末、私が年越しのメッセージとして
お送りしたことにも関係があります。
今年は「豊かさ」の年
そして
食に対してもっと意識を向けることでした。
本当の「豊かさ」と何でしょう?
それはもしかしたら
あなたの意識の向け方なのかもしれません。
あなたが
自分のことを本当に大切に思ったとき
あなたが
あなたの大切な人のことを思ったとき
あなたが
あなたの周りの人のことを思ったとき
あなたが
日本全体のことを思ったとき
あなたが
この
地球のことを思ったとき
あなたが
この宇宙全体のことを思ったとき
かならず、
本当の「豊かさ」についてわかると思います。
どうぞそのことを忘れないでくださいね!
みんなも怖くて寂しく悲しくて心配しています。
そこから
どうぞ一歩前進してください。
私や守護霊さま、ガイド、天使、神様
いろんな方がついています。
大丈夫、心配しないで、守られています。
私が心の底からあなたの安全を祈っています。