2010年1月より
サロンの売り上げの一部を寄付させていただいております。
2011年9月と10月の寄付先報告です。
10月23日にトルコ東部のワン(Van)市近くでおきた
マグニチュード(M)7.2の地震により
2000人ほどの死傷者がでて
今なお、復旧作業が続いています。
日本から救出のためにトルコに駆け付けたNGO「AMDA」「AAR」、
そしてトルコのNGOである「KIMSE YOK MU(キムセ ヨック ム)」と協力し、
現地での案内や通訳等の支援をはじめ、救援活動を行なっている
「特定非営利活動法人日本トルコ文化交流会」へ
売り上げの一部を寄付させていただきました。
そして
7月下旬から始まったタイの洪水による被害が拡大。
10月28日、満潮時にタイ湾の潮位が高くなる大潮の時期を迎え、
首都バンコクでは中心部を流れるチャオプラヤ川の氾濫など
国土の広範囲に被害が出ています。
タイ赤十字を通じて、全額、被災者救済のための
救援活動及び復興支援活動等資金として贈っている
「楽天スクラッチ タイ洪水被害支援募金」へ
売り上げの一部を寄付させていただきました。
10月も水による被害が出ています。
地球の資源や環境にもっと敏感にならなくてはいけない気がします。
環境保全として
「WWFジャパン」へ
売り上げの一部を寄付させていただきました。
先日、世界の人口が70億人になったということで
これからの時代を生きる赤ちゃんたちへのギフトとして
子どもの保護に力を入れている
「日本ユニセフ」へ
売り上げの一部を寄付させていただきました。
ささやかですが
活動の支援になればと思います。