2010年1月より
サロンの売り上げの一部を寄付させていただいております。
7月の寄付先です。
7月はいろいろと変化の月でしたね!
FIFAワールドカップも終わり
参院選も終わり
予想通りの自民党勝利。
ねじれ国会もまだしばらく続くようです・・・。
昨年の7月22日に
皆既日食が起こり
その大きな流れの中で
すざましい変化の波がやってきています。
まずは
私たちの住むこの地球の環境を
第一に考えたいと思い
自然保護団体として活動している
「WWFジャパン」に
寄付させていただこうと思います。
ささやかですが
活動の支援になれればと思います。
そして
「瀬織津姫(せおりつひめ)さま シリウスの封印解除ヒーリング」を
実施させていただき
ご参加いただいた売り上げの一部を
瀬織津姫さまの
「水の守り手になってください」との言葉より
諏訪湖から流れている水は
木曾に繋がるので
木曾の王滝村「水と緑のふるさと基金」に
寄付させていただきました。
ちなみに
「水と緑のふるさと基金」では
ふるさと納税が実施されます。
http://www.vill.otaki.nagano.jp/kikin/kikintop.html
「ふるさと納税」とは、新たに税を納めるものではなく、
応援したいと思う地方自治体(生まれた育った自治体でなくても構わない)への寄付金のことで、
個人が5,000円を超える寄付を行ったときに、
その寄付金額分が今お住まいになっている自治体の住民税と所得税から
一定の控除を受けることができる制度です。
このように
地方自治体ががんばっていて
さまざまな工夫で支援に活用できるのは
とてもすばらしいですよねー^^
寄付を始めて知ることが本当に多いなーと
改めて思いましたー。