お盆も過ぎたのに
まだまだ暑い日が続きますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年8月15日の
終戦記念日は
ここ白山比め神社にて
震災で亡くなられた魂と戦没者のご供養もかねて
心よりお祈りさせていただきました。
戦後66年。
最大級の地震に見舞われた東北地域
とても大きな未来を
一人一人が担っています。
今、何をするべきか?
それは
あなたがあなたの人生の使命を生きるということです。
人間、これでよいというものはありません。
悲嘆にくれずに
ぜひ素晴らしい未来のため邁進する事です。
気持ちを明るく
向上心を持って生きるということです(^-^)
何も出来ないと思うより何か出来ることを探すことです(^-^)
この頃では
ご家族や知人を亡くされた方からのご相談が多かったのですが、
亡くなられた魂にとって
一番よいのは
この世に未練を残さないことです。
つまり
この世に未練を残すことこそ
不幸だと言えます。
家族や恋人、友人やお世話になった方へ
お礼や感謝の気持ちを
日頃から表していますか?
もし出来ていないなら
ぜひありがとうの気持ちを向けてみて下さい。
その気持ちこそ
祖先様のご供養につながるのです(^-^)