最近、女性アイドルグループがたくさんデビューしていて
テレビでも雑誌でもCMでもよく見かけますね^^
日本POP界ではAKB48、perfume
韓流では、KARA、少女時代あたりでしょうか?
もっとたくさん人気のアイドルはいるかと思いますが
あまり詳しくなくすみません(汗)
さて
女性アイドルグループの人気と
スピリチュアルな関係は?と考えると
やはり
「女性性」というのがテーマとなってきます。
2009年から女性性解放ワークというものを
開催してきましたが
そのテーマとなるものが
「女性性」ということです。
「女性性」というと
セクシーとか
女性らしさをイメージされるかと思いますが
そればかりではないんですよね^^;
女性性というキーワードは
とっても繊細な
スピリチュアルなものととらえてください。
アフロディーテが司る
「金星」であり「美しさ」というものも
もちろん、同じものです。
女性の持つ美しさ
それは人によりそれぞれ違います。
解りやすい例でいえば
社会が求める美女像というものもまた違いますね。
それは、世代の反映というものでしょうか。
一昔前(戦前?)であれば
奥ゆかしい淑女であったし
戦後は
マリリン・モンローのようなセクシーな美女
その後まもなく
オードリー・ヘップバーンのような
知的で凛とした強さのある女性
そして、バブル期なら
長身で派手でゴージャスな美女だったり
その後、バブル崩壊なら
当時の安室奈美恵のような
華奢でガングロコギャルであったり・・・
さてさて
今の女性アイドルグループの台頭を考えると
時代の多様性
そして、
少女というより中性に近い部分が
現代におけるの癒し
といえるのではないでしょうか?
AKB48なら
グループで少女たちが
50人以上はいるわけですよね?
たくさんの少女たちが歌って踊っている姿は
ある意味、巫女舞を彷彿させますねー^^
この日本社会における
一つの禊
癒しの儀式をしているのかなーと思います。
少女である理由は
もちろん若さというものも売りではありますが
時代が求めているものが
女性以前の中性という部分です。
中性であることは
タロットカードで言えば
「フールチャイルド」=無垢で純粋な子供
という意味です。
世の中の人々が疲れ果て
純潔さを求めているということです。
戦後のセクシーな美女が台頭していた時代というのは
何よりも”豊かさ”を求めていたわけです。
豊満な身体はつまり”豊かさ”の象徴です。
変わって
現代というのは
物が溢れ、精神的な癒しを求めています。
少女、子供の純潔さというのは
つまり”癒し”の一つでもあるのでしょう。
「女性性」というのは
この2012年のアセンションイヤーにとっても
テーマであります。
「女性性」とは
真にスピリチュアルなエネルギーであるといえますが
時代によって必要な要素はそれぞれなのですね^^
いずれの時代にしても
女性たちに神なる魂が宿り
人々の憧れ、夢、希望、強さ、癒しを与えていることには変わりません。
「女性性」=「女神性」といえるのではないでしょうか?
昨年の震災では
世界の日本人に向ける報道で
「耐え忍ぶ」
「人に譲る」
「迷惑かけない」
「冷静に行動する」などなど
称賛する行動を取り上げていましたが
これらは特に私たちが普段からしていることの延長線です。
日本はもともと母性の国です。
天照大神さまに守られている国です。
みんなが思い描く日本のお母さんの姿というのは
家族のためにいつでも優しく温かな女性ですよね?
スピリチュアルな意味で言えば
日本人の行動には
つまり、天照さまの魂が宿っているわけです。
日本がこのような震災を経ても
復興しよう、みんなで頑張ろうとしているのは
世界の規範となるためでもあります。
実は、地球のアセンションを助けるためには
この天照さまのエネルギーというものが大変重要なのです。
女性アイドルグループがたくさんいて
「女性性」エネルギーが満ち溢れている社会・・・
皆様の中にある「女性性」もまた解放されつつあるのです^^
もし、自分の中の女性性というキーワードが気になる方は
まずは、こちらの女神のアチューンメントがオススメです^^
・アフロディーテ・ビューティーレイ
・アバンダンティア・アバンダンスレイ
★Vesica piesis ご予約申し込み・お問い合わせ
↓↓↓↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=692346
こちらのアチューンメントキャンペーンもオススメです^^
桜花まつり!2012年3/3~4/12 木花咲耶姫さまキャンペーン
もっといろんな問題を掘り下げて取り組みたい方には
こちらのヒーリングプログラムがオススメです^^
女性性解放 ヒーリングプログラム