2013-12-08 17.01.20.jpg
本日、東日本大震災から早5年となります。
あの日のことを思い出すと
いまだに
得体のしれない恐怖と
絶望
失ったものの大きさを感じます。
たくさんの人が亡くなって
放射能汚染というものがあって
安全、安心というものが
崩れ去りました。
暗黒面というものがあるなら
まさにあの地震と津波と原発事故という
複合災害だろうなーとふと思います。
当時
私は伊勢神宮へワークの下見をかねて出張していて
帰路の名古屋駅で震災にあいました。
西日本はまったく地震の揺れがなかったので
巨大地震の感覚がなく、のんびりしていたのですが・・・^^;

こちら無事です


ちなみに
この東日本震災の運命の輪を回すスピリチュアルメッセージはこちらです。

この災害のメッセージ


震災があって
メッセージあった
「闇をみる」ことの意味を考えると
今までの
私は光ばかりを視ようとして
闇があることを視ようとしていなかった気がします。
闇は怖い。
闇は恐ろしい。
だからあってはならない。
何か自分から切り離して考えていたように思います。
震災後、
私の身体には小さな「筋腫」が出来ていました。
私のガイドは
「早く、医者に行くように!!!」とメッセージを伝えていたにも関わらず
私は無視し続けました。
それは、もし何かあったら「怖い」から。
大丈夫、大丈夫・・・・と自分に言いきかせ
本当は大丈夫ではないのに
何とかなるから、行かなくていいよ!
自己ヒーリングとかで気を付けているから!とのんきに過ごしていました。
もともとひどかった
毎月の生理痛はどんどんひどくなり
寝込むほどとなり
血が出る量が多くなり
貧血もひどくなり
一週間以上も続くようになりました。
でも、私は大丈夫!と暗示をかけていました。
2014年
毎年の健康診断で
いつもは行かなかった「子宮頸がん」診断に行くことにしました。
診断の時に
お医者さんから触診で「筋腫あるね。4cmくらいかな?」
「ポリープもあるから取るね。すぐすむから」
と思ってもみなかった言葉にびっくり・・・。
「子宮筋腫」という診断ということで
頭は真っ白になり
筋腫は温存して経過観察となりました。
「何してたのかな?私・・・・自分の身体なのに・・・」
この時
ガイドの言葉を無視したことの意味を重く受け止めていました。
ようやく
この時から私は
「闇」を受け止めるようになりました。
私のガイドは
”子宮筋腫”について教えてくれました。
「あなたが、震災で抱いた”罪悪感”が筋腫になったんだよ。
あなたの内側で私がもっとどうにかしていれば・・・という気持ちが
あなた自身を傷つけていることに目を向けないといけないんだよ。」

そう、私自身が
震災をどうにかできたのではないか?
被災者の代わりに何かできたのではないか?という
気持ちが
そのまま
自尊心を傷つけ
私自身の存在感を傷つけて
私ってなんて役立たず・・・という気持ちを持ち続けていたのです。

闇って恐ろしいっていう気持ち。
それは私の内側でどんどん「筋腫」となっていったのです。
今も
「筋腫」はすぐにはなくならないし
温存して
どうにか小さくなっていくことを願うばかりです。
でもね、
共存していければいいなって
想えるようになったんです。
震災で罪悪感を抱いた私。
なんて優しい気持ちなんだろうって。
そんな繊細な思いが
私らしいなら
それはそれで
私らしくいてもいいって思えたんです。
闇は怖いけれど
でも
闇で気付くことってたくさんある。
今は
筋腫と共存しているから
無理していないかな?って
自分に問いかける瞬間もたくさん増えました。
無理してたら
すぐに身体に来て
貧血や強烈な生理痛となって
無理できないし^^;
罪悪感で筋腫になるなんて
思ってもみなかったけれど
でも
もし、それが必然だったなら
私は永遠に
罪悪感と戦って
筋腫をもっともっとたくさんつくっていたんだろうなーって
経過観察で
いまのところ大きくなっていないのですが
小さくもなっていないとのこと
震災で
被災地は復興が少しづつ進み
原発事故後
福島でも除染が進んでいます。
我が家に帰れた人が
今までのようには
暮らせないかもしれないけれど
その人らしくあればいいなーと思います。
東北と福島を霊視すると
まだまだ
たくさんの未浄化霊もいるし
黒く塗りつぶされたように感じます。
でも
地球の自浄作用によって
実はたくさんの動植物が育っていて
実りある場所にもなっているんです。
かつてのようには難しくても
新しいものに生まれ変わっているんです。
そう
自分らしくていいよ!
今の自分で十分素敵だよ!
たくさん頑張っているね!
もう大丈夫だよ!
今は
自分のことを大切にして
たくさん感じていこうと思います。
人生に光と輝きを
愛と感謝をこめて
みなさまにスピリチュアルな奇跡がおきますように・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングにご協力お願いします。
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 運命の輪を回すスピリチュアルメッセージへ