こんにちは^^
運命の輪を回す
スピリチュアル・トータルコンサルタント
真善美(ますみ)です。

生きにくい、周りになじめない、変わってる、扱いにくい子といわれた・・・
そんなあなたにおススメの一言。と題して
今回は以前読んで
感動した小説からのお話です。
実写版は2008年公開の
「西の魔女が死んだ」という映画の原作です。

ストーリーは
登校拒否になった主人公まいと
魔女と呼ばれている祖母との共同生活(魔女修行)の中で
少女が成長していくというお話。
この中で
魔女のおばあさんが
まいに伝える言葉がとても温かみがあり
とっても気に入っています^^
登校拒否になってしまったまい。
そんなまいを
魔女のおばあさんは
こう言って迎えてくれます。
「まいと一緒に暮らせるのは喜びです。
私はいつでもまいのような子が生まれてきてくれたことを感謝していましたから」
「感性の豊かな私の自慢の孫」

私はここにいていいんだ!と
まいは思ったに違いありませんね^^
まいがこのうちに来て
魔女になるための修行をしていくにつれ
魔女のおばあさんは
このような言葉を口にします。
「悪魔を防ぐためにも、魔女になるためにも、いちばん大切なのは、意志の力。
自分で決める力、自分で決めたことをやり遂げる力です。
その力が強くなれば、悪魔もそう簡単にはとりつきませんよ。
まいは、そんな簡単なことって言いますけど、
そういう簡単なことが、まいにとってはいちばん難しいことではないかしら」


そう”精神力”
魔女の条件とは
この精神力が大切なんです^^
人は誰しも
心に弱いものを持っていて
特に感受性の強い人は
周りに流されてしまいがちです。

違うって感じていたり
それをしたらダメだよって思っていても
そんなこと言えなかったり
周りに合わせないといけないと感じると
学校だったり
会社だったり
公共の場では
そんなこと口に出せませんよね^^;
私ももちろん
そんな感受性の強い子でしたら
周りから変わってる子と思われていましたし
実際にそう言われてきましたー^^;
でもね
今はそんな自分が大好きだし
感受性の強さに
感謝しています♪
だってね
人のわからない世界を知っていて
視ることだってできるし
感じることもできるんですもの^^v
そんな楽しいことないですよ!
天界なんて
めちゃくちゃ面白いし!!!
(たまに戻ってくるのが惜しくなっちゃいます^^;)
もちろん
この能力を使うことで
すごく大変なこともあったけど
悩みが多かった
おかげで
大切なお客様の悩みが
心の底から理解できるし
お会いする皆様へ
愛と光が溢れて
人生がハッピーになれますようにって
魂から思えるようになったの。

さらに
映画では
こんなセリフがあります。
「その時々で決めたらどうですか。
自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、
後ろめたく思う必要はありませんよ。
サボテンは水の中に生える必要はないし、蓮の花は空中では咲かない。
シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、だれがシロクマを責めますか」

私の場合は
自分で自分のことを
認めちゃったら
その能力を使うことで
めちゃくちゃ楽になれました♪

自分の生活拠点も
お山の中に決めたら
森の中での生活がぴったりとフィットしすぎて・・・^^
2013-12-08 15.53.46.jpg
もう気分はこんな感じ♪

もし自分の居場所がわからなくて
悩んでいるのなら
ぜひ
今いる
居場所を変えてみてくださいね^^
もしかしたら
とっても
心地よくいられる場所があるかもですよ!

※今いる場所を変えられない方へ朗報♪
今の自分から変化し
よりあなたらしく
楽しくわくわくしながら
人生が最高のステージに導かれるよう
”運命の輪”を回す
「スピリチュアル・トータルコンサルティング」がおススメです^^

お問い合わせ
もちろん無料ですので
ぜひピンっときたらぜひぜひご連絡くださいね!
あなたの人生が
喜びと感謝にあふれ
愛と光に包まれ
夢と豊かさが永遠に続きますように・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングにご協力お願いします。
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 運命の輪を回すスピリチュアルメッセージへ