DSCN1849.JPG
ウクライナの有名なラビの追悼のため
出国手続きをする敬虔なユダヤ教のご家族。
子供たちも小さな帽子(キッパ)をかぶっています。
運命の輪を回す
スピリチュアル・トータルコンサルタント
真善美(ますみ)です^^
なんとか無事に
帰国いたしました^^;
日本では
またもやミサイルが飛んできて
自宅付近は停電で大騒ぎ
さらに
安室ちゃんは突然の引退表明で
衆議院解散するとか・・・^^;;
いない間に
なんだか日本はいろいろとあったのですね。
イスラエルはというと
小さな暴動はあったものの
最近は
自爆テロも減っていて
なにより
アメリカは今、トランプ大統領
今は
比較的安定している時期なので
平和そのものでした^^
しかし
帰ってきたら
どうやら
イランの中距離ミサイルの発射実験に成功とのことで
また緊張状態になっているかもしれないのですが・・・。
さてさて
イスラエルの入国、出国はたいへん!ということは
聴いておりましたが
入国があまりにスムーズにいったので
あっけないものだわ~なんて
構えていたら
出国で
まさかまさかのアクシデント発生!
飛行機搭乗まで
ぎりぎりで間に合って
そんなに私に帰ってほしくないのか??
と思うくらい大変でした・・・・^^;;;
9月20日から
ユダヤ教の新年
ローシュ・ハシャナーとなるので
イスラエルは
年末年始真っただ中。
DSCN1853.JPG
現在
テルアビブ空港では
出国の
飛行機チェックインの前に
まず
監査員が簡素な質問をして
チェックします。
頼まれて荷物を受け取っていないか?とか
火薬、刃物など持ち込んでいないか?とか
英語ができると結構聞かれるそうなので
ここは
ノーイングリッシュ!といって
タブレットでのチェックに変更してもらい
2、3分で通過できました^^
しかーし
空港もかなり警備を強化していて
一人旅の女性となると
検査対象のターゲットになりやすいため
別室で荷物検査となってしまって
鞄を開けて
さらに
タブレットなども
広げて
ぜんぶ検査・・・。
パスポートは新品だったので
なんとかスルー出来たのですが
あれで
いろんな国行ってたら
確実に質問攻めでしたでしょうね・・・^^;;;
手荷物検査が済んで
これは出国審査もたいへんでは・・・と思ったら
案の定
ものすごい列・・・!!!!
外国人用も
とんでもなく並んでいる!
イスラエルの空路では
入国と出国に
顔写真入りのカードを渡され
パスポート自体に
スタンプが押されない仕組みになっているのですが
その自動機械にも長蛇の列。
機械のスキャナーに
パスポートを通すわけなのですが
エラーになってしまって
全然通らない!!!
スタッフのお兄さんに
搭乗までの時間がないからどうにかしてくれ!というも
あっちに並べと一言。
こんなに焦った出国はないですよー。
とにかく、出国審査の列に並び
どうにかこうにか間に合いました・・・TT
イスラエル恐るべし!
入国出国はぜひとも時間と心に余裕をもってくださいね^^
DSCN1848.JPG
まあこんなふうに
敬虔なユダヤ教の方々と肩を並べて待つことって
ないかもしれないので
それを考えるとちょっとラッキー?
アクシデントも
旅の思い出?となりました。
そして
自宅に帰ってから
荷物をほどくと
もちろん
預入荷物もすべて開けられており
パッケージされている
ドライデーツのお菓子も開いていて
さらに
バックパックの底の
マジックテープでとめてある部分が
完全にはがされ壊されていました。
これには
ちょっとショックでしたが・・・^^;;;
これもまた
いい経験ですね。
怪しきはまず疑えが
お国柄でしょうから
仕方ないですね
とほほ・・・。
最高の人生へ導くため
あなたの”運命の輪”を回したいなら
「スピリチュアル・トータルコンサルティング」がおススメです♪

あなたの人生が
喜びと感謝にあふれ
愛と光に包まれ
夢と豊かさが永遠に続きますように・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングにご協力お願いします。
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 運命の輪を回すスピリチュアルメッセージへ