平成もついに2019年で終わりますねー♡

運命の輪を回す
スピリチュアル・トータルコンサルタント
真善美(ますみ)です^^




ちょっと新元号について調べてみました^^

目次

新元号はいつから?

政府は
「2019年4月30日退位、同年5月1日即位・改元」とする案で
最終調整しているようですね^^

なので

2019年(平成31年)5月1日に改元となるようです。

平成は30年が最後となりますね^^

元号って何?

さて
この元号ですが
645年に「大化」が使われたのが始まりのようです^^

元号の制定についての具体的な要領としては

国民の理想としてふさわしいようなよい意味を持つものであること
漢字二字であること
書きやすいこと
読みやすいこと
これまでに元号又はおくり名として用いられたものでないこと
俗用されているものではないこと

とのこと。

元号はだれが決めているの?

元号については内閣(政府)が決めています。

有識者による「元号に関する懇談会」というものが開かれ
元号について議論していくつか案を出し
それを政府が審査・検討をして最終決定を行うようです。

なので
もし情報が漏洩している場合は
変更することもあるとか・・・。

実は「昭和」の元号を決定する際にも
元々は「光文」という年号の予定でしたが
ある新聞社が先に発表してしまったために
急遽政府側が変更したという過去があるようです。

ちなみに
今ネットに出回っている未来人が予言したもの

安始(あんきゅう) 安久(やすし)

これらも残念ながら新元号にならないのかもしれませんねー^^;;

実は・・・・
私も以前
新元号を霊視したときに
”安”の字が視えたので
もしかしたら・・・・!と思ったのですが
未来人と同じくパラレルアースの元号だったのかもしれないですね^^

新元号はどうなる?

明治が「M」、大正が「T」、昭和が「S」、平成が「H」なので
頭文字のイニシャルが重ならないもの

そして
よく使われている文字と
あまり使われていない文字の組み合わせがあるようです。

たとえば
よく使われている文字はこんな感じです^^

漢字 使用数
永 29
元 27
天 27
治 21
応 20
正 19
長 19
文 19
和 19
安 17
延 16
暦 16
寛 15
徳 15
保 15
承 14
仁 13
嘉 12
平 12
康 10
宝 10
引用熊本国府高等学校パソコン同好会

今までの元号を調べると
元号    漢字 使用数
明治  明 7 治 21
大正  大 6 正 19
昭和  昭 1 和 19
平成  平 12 成 1

ということで
勝手な大胆予測として
次は
永〇 とかですかね???
イニシャルも”E”でかぶらないですね~^^

いずれにしても
末永くこの日本が平和で幸せな国であるよう
願いを込めたすばらしい新元号になることでしょう^^

発表が待ち遠しいですね~♪

最高の人生へ導くため
あなたの”運命の輪”を回したいなら
スピリチュアル・トータルコンサルティング」がおススメです♪

あなたの人生が
喜びと感謝にあふれ
愛と光に包まれ
夢と豊かさが永遠に続きますように・・・♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに
参加しています。
↓↓↓ご協力のクリック
いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 運命の輪を回すスピリチュアルメッセージへ