10代のあなたへ♡

運命の輪を回す
スピリチュアル・トータルコンサルタント
真善美(ますみ)です^^

最近は
なにか
ヒントとなるものを探していて
気にかけると
子どもたちのことを
考えることがあります^^

このトリニティインは
大人のためのスピリチュアルコンサルということで
おおよそ
このブログも
大人の方々がご覧いただいて
私のお客様も同様に
きっと
お子様もいらっしゃるお母さまが
お読みになることも
多いように思うのですが
お母さま目線での
子育てという部分と
また
ちょっと違う観点で
お伝えしたほうがいいかなーと思って
お書きしますね^^





ちょうど
昨日、NHKスペシャルで
「#失踪 若者行方不明3万人」
という番組を観ました^^

10代で家出する子が
まさか3万人もいるのも
驚きですが
中には
見ず知らずの男性宅へ
身を寄せていて
勉強もしているという
少女もいました。

一見ほんとうに
どこにでもいそうな
普通の少女で
毎日
ちゃんと勉強もしていて
でも
家に帰らないそうです。
(帰りたくない)

母が過剰に管理したがるということで
息苦しくなり
家を出てしまったとのこと。

目次

10代の子のお母さんであるあなたへ

私が
よく
お客様へお伝えするのが

子どもを
子どもだと思わないこと。

子どもは
小さい大人で
生まれた瞬間に
もうすでに
人間性というものがあって
いずれは
自立していくものなのです。

親の庇護のもと
生活しないと
生きられない子どもにだって
ちゃんと
人権はあるのですから。

子どもも
親も
実は一番近い
他人です。

親も
子も
いつか
どこかで
自立して
自分の人生を生きていくのです。

ぜひ
生き方を
受け止めてあげてくださいね。

だれも信じられないと想う10代のあなたへ

さて
10代というのは
ちょうど過渡期で
子どもから
大人へと
変化するとき。

それは
体だけでなく
心の面でも
たくさん
変化していきます。

その変化を
受け止められないことが
あると思うのです。

人と比べたり
まわりを気にしたり
ましてや
親から言われる言葉や
態度で
自分を否定することだって
あると思うのです。

家庭環境の問題で
家を出てしまった子供が
口にするのは
「だれも信じられない」ということ。

10代のあなたは
思春期にあって
きっと
どんな言葉も
どんな態度も
過敏に反応してしまい

たくさん甘えたくて
甘えられなくて
そんな自分を恥ずかしく思ったり
たくさん傷ついて
社会の仕組みから
何か
自分を
変えないといけない・・・
そんなことも
たくさんあります。

年齢を経て
大人へのステップを
少しづつ
少しづつ
登っていくのだと思います。

誰も信じることができない

そう思う気持ちを
ぜひ
受け止めてください。

信じることの
根っこには

実は
自分自身を信じることがあります。

自分を信じられないこと
それが
だれも信じることができないことへ
つながっているのです。

残念ながら
親だって
大人だって
たくさん間違っていて
どうしても
人間なので
過ちを犯すこともあります。

大人だって
たまには
大人のことを
信じられないことだって
あるのです。

ただ
大人は
許すことを学んでいます。

信じることは許すこと

実は
信じることというのは
許すことなのです。

つまり
間違っていることを
許すことというのは
信じることなのです。

この記事に出てくる
少女もまた
二人の大人を許すということで
信じていましたね^^

老人は過去をつなぐ者たち、子供は未来をつなぐ者たち・・・4月4日は愛と感情の月始まり。

老人は過去をつなぐ者たち、子供は未来をつなぐ者たち・・・4月4日は愛と感情の月始まり。

そして
自分を信じることは
成長するということです。

この
成長をやめてしまうと
弱いものをいじめて
強いものに巻かれるような
そんな生き方になってしまいます。

そして
何が正しいとか
何が間違っているとか
そのことばかりを気にして
生きることとなり
自分を見失う人生になってしまいます。

成長するということは
あなたが
自分で思ったこと
考えたことを大切にすることです。

そして
問題にぶつかったときに
どんな時でも
あなたの内側にあるものに
目を向けることです。

目を閉じてしまったら
成長できなくなります。

あなたが
子どもなら
きっと
毎日がすべて成長の時間ということです^^

毎日
成長することを
辞めないでください。

大人を
そして
もちろん
自分のような
子どもたちを
今は
すぐには
難しいかもしれませんが
いつかは
許してあげてくださいね。

時間がかかって
すぐにいかなくても
大丈夫です^^

そうすると
受け入れるという
次のステップになって
新しい自分へと
向かっていきますよ。

もっと自由に♪もっと楽しく♪もっとわくわくしながら♪
より自分らしい最幸な人生のためには
スピリチュアル・トータルコンサルティング
まずは「体験コンサル」がおすすめですよ♪
好評の神様からの「神託ヒーリング」もどうぞ♡

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!!!
あなたのために感謝の想いを込めて・・・♡
クリック♪
↓↓↓神聖なる愛と光のエネルギーをお送りいたします♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 運命の輪を回すスピリチュアルメッセージへ

クリック♪
↓↓↓さらなるスピリチュアルな奇跡が起きますように
心を込めてお祈りをお送りいたします♡