過去の清算と浄化♡

運命の輪を回すコンサルタント
真善美(ますみ)です^^

今年は梅雨らしく
まとまった時期に雨が続いていますね!

夏至のメッセージに書いたように
私自身も
今年は過去の清算
浄化の時期となっています。

まずは
車のタイヤ。
気づけばパンク寸前で
タイヤ交換をしなければいけない状態でした^^;
いやー危ない危ない^^;;;

あとは
畑仕事。
雨でうまく作業ができずにいて
あっという間に
畑で伸びきった草を
ここ何日間かで草刈りをして
ついでに
数年前からほったらかしの
プルーンの木をちょっと整理してみたり^^


プルーンは
気づくと
実が落ちてしまって
毎年残念なことになっていたので
今年は成熟して食べられるといいのですが・・・。


梅の実は
今年は良くないようで
見た目にも成っている実が
昨年の半分以下ほどと少なく感じます。

ここのところ
かなり実がなっていたので
とりきれずに
ほったらかして
完熟梅になったところを収穫して
梅ジュースにしていたのですが・・・
青梅の状態でも
かなり虫食いなので
どうしようかなーと悩み中です。

こんな風に
毎年、様子をみていると
自然環境の違いで
まるで変わってしまうんだなーと
つくづくと感じます。

都会に住んでいたころは
自然とかけ離れた世界で
実りで自然環境の変化を感じることは少なく
危機を持ちにくかったので
ここ数年の山暮らしで
すごく感覚を取り戻している感じがします^^

今年のニュースでは
市街地に
動物たちが出てきていると
報道することが増えているようにも感じます。

山にも
実がつく木が少ないのでしょうね。

野生たちは
民家に行くことが
どれだけ危険なことかを承知でいるので
それだけ
山の実りが少ないということでしょうね。

実は
今年は今まで以上に
かなり苗の成長が悪くて
失敗してるので
収穫が心配です。

あろうことか
今年は
植えたてのパプリカの苗を
野鳥にすぐに食べられてしまい・・・^^;

しかたなく余っていた
枝豆をまいてみたり・・・。

でも
悪い時もあれば
良い時もあり
自然はきっと
うまくバランスを保っているわけで・・・。

自然との共存って
こんな風に学びとして
いろんなことがあって
失敗したり
成功したりで
成長していくのですね^^

そういえば
長年苦しんでいた
この梅雨時期の
夏バテのような症状も
今年はなくなっていました^^

身体が
きっと
自然と循環して
バランスを保つことで
めぐりが良くなり
不調が消えていくのでしょうね^^

そして・・・
「トリニティイン」と
新しく設立した
「シリウスアルケミー」の内容を
いろいろと考えて
7月中にいろいろとテコ入れしていきつつ
8/1には
リニューアルオープンできるようにしていました。

「トリニティイン」は
カウンセリングやコンサルをメインに
もっとわかりやすく
運命の輪が回ると
こんなにも
人生がどんどんと良くなっていくってことを
広げていけたらなーと思っています^^

「シリウスアルケミー」は
オンラインだけでは
伝えきれないことが多いので
リアルセミナーも行っていけたらなーと思っています。

お楽しみにお待ちくださいね♪

スピリチュアルカウンセリング」再開しました!

もっと自由に♪もっと楽しく♪もっとわくわくしながら♪
より自分らしい最幸な人生のためには
運命の輪を回すコンサル

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!!!
あなたのために感謝の想いを込めて・・・♡
クリック♪
↓↓↓神聖なる愛と光のエネルギーをお送りいたします♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 運命の輪を回すスピリチュアルメッセージへ

クリック♪
↓↓↓さらなるスピリチュアルな奇跡が起きますように
心を込めてお祈りをお送りいたします♡