本日、20130721は
参議院選挙の投票日です。
みなさまはもう投票に行かれたでしょうか?
話はそれますが
ちょうど21日の朝から
水星が順行になったので
トラブルもなくスムーズに進むのでは?と思います。
話を戻して・・・
きっと、もう投票を済まされている方もいると思いますし
まだという方は
もしかしたら
この記事を見られて行かれる方もいらっしゃるかと思います。
日中は暑いので熱中症などにお気をつけて行かれてくださいね^^
本日、8時までですので
夕方の涼しい時間帯に行かれてもよいですね。
しかも
今回からは
各地の候補者や政党のスタンスなどがわかる
ネット選挙も解禁になっています。
こちらなども参考にされるとわかりやすいですね^^
http://senkyo.yahoo.co.jp/
さて
今回は
今後の日本の方向性を決めるであろう
この選挙の争点について
スピリチュアルな視点から読み解いていこうと思います。
争点として
ざっくりとこちらが挙げられます。
(順不同)
・憲法改正(憲法9条、憲法96条、)
・集団的自衛権
・二国間関係(対 中国、韓国、北朝鮮)
・財政再建
・消費税
・TPP
・年金
・雇用
・格差是正
・体罰
・教育
・被災者支援
・原発
日ごろからニュースなどで目にしているキーワードですね。
それぞれを見比べてみると
全く違うように見えるけれど
実は同じ部分をクローズアップしています。
スピリチュアルな視点では
簡単に言うと
そこに愛はあるのか?ということがポイントです。
硬い話になってしましますが・・・
例えば
日本の隣国での関係というのは
ずっと繰り返されてきた歴史の中で
そして
大きな背景にある組織的な部分からも
見て取れることがあります。
摩擦を起こすことも
また
友好的な関係になることも
心ひとつで変わることです。
簡単にいかないことは重々わかりますが
組織を超えたところに
必ず人の生き方が現れると思います。
真摯に向き合うことができるような方を置くことで
変わってくるはずです。
本当に心に愛があふれていて
この日本国内へも
隣国にもメッセージを伝えられたなら
きっと変わってくるのでは?と思います。
愛があれば
必ず変わるということです。
そのためには
まず
自分自身のハートを癒してください。
心に愛を満たして下さい。
愛はいつでも心にあり続けるものです。
気づいて
そして
愛のエネルギーを感じてください。
もちろん
この考えがすべてではないので
あなたの考えに近い政党や立候補者がいたなら
ぜひ
検索したりして
じっくりと調べられたらよいかと思います^^

私たちはだれもが
健康で幸せであり平和を望んでいて
日本がもっとよくなるためにも努力しています。
選挙というのは
私たちそれぞれの希望を託して代表者を選ぶ行為です。
そして
ただそれだけではなくて
立候補者がすべてを動かすのではなく
選挙によって
各政党だったり
官公庁だったり
中心となる役割を担っている機関で
運営されていますので
日本の中枢
最高司令部という部分にまで
影響が及んでくるということです。
一つの視点として
候補者の言葉や考えの中に
愛はあるか?
ということをぜひ受け取って
そして
候補者を選んでみてくださいね。
最後に
私のブログの中で
ずっと言い続けていることがあります。
第三次世界大戦は必ず起きるということです。
これは予言ではなく
すでに昔から計画されていることなのです。
残念ながら、
今のところ
この計画通りに進んでいます。
世界情勢として
先日、エジプトでは軍事クーデターにより
イスラム組織ムスリム同胞団のモルシ大統領が解任されました。
2011年2月のアラブの春と大きく報道され
その翌月に起きた東日本大震災は記憶に新しいと思います。
このクーデターにより
イスラム原理主義組織の弾圧と
これが大きな火種となって
パレスチナ自治区のガザと
イスラエルを巻き込む内戦へと進みかねない状況です。
第三次世界大戦は
アラブから始まると記されているのです。
そして
それは各地に広がっていくと記されています。
戦争の流れを変えたいと思うけれども
流れを変えることはできないようなのです。
人間の宿命があるとしたなら
この大きな戦争は
人間のカルマともいえるのかもしれません。
ホピの予言や
さまざまな方も予言されているように
カルマという種を
何らかの形で刈り取る必要があります。
戦争が起きないためには
一人一人が
目覚めて
心から変わる必要があるのです。
それは
一言でいえば
心が開かれて
愛に満たされ
光の方向へと向かうことなのです。

あなたは何を思いますか?
大きな時代の流れの中で
常にあるのは
自分の本来のあり方です。
小さなことに焦点に合わせて生きていると
本来の自分がみえなくなってしまいます。
大きな目で
世界を
自分を見てください。
心に愛を満たしてください。
そうしたなら
たくさんの光が入り込んで
視えなかったものが
視えてくるはずです。
一人が変われば
周りも少しづつ変わってきます。
世界が暗い部分を映し出していても
あなたの中に
愛が満たされていたなら
きっと
世界はもっと明るい部分を映し出すことでしょう。
気づいて
そして
行動してください。
選択はいつでも
あなたの中にあるのですから
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングにご協力お願いします。
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 運命の輪を回すスピリチュアルメッセージへ