20090310005235.jpg
20090310005237.jpg
20090310005239.jpg
20090310005244.jpg
「火渡り祭」参加ツアー 無事終了いたしました!
ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました!!!!
待ちに待った「火渡り祭」参加ツアー
本当にわくわく〜楽しかったです^^♪
みなさまそれぞれに
すっきり浄化されたようで
本当によかったです^^
さて
当日のお天気は曇り空で
今にも雨が降りそう・・・。
どうやら、午後には雨が降るような天気予報。
朝からいろいろ準備をしていると
ガイドさまから
大きなボウル?をギフトでいただいて
”この中にエネルギーをいれてきなさい”とのこと。
ええ、
しっかりと受け止めて
たっぷりとエネルギーを入れさせていただきますよ^^
絶対に雨でも何でも渡らせていただきます!
・・・とやや挑戦的に「火渡り」の会場へ
改札を出て、ほぼ7割は高尾山へ登る方
その他は火渡りへ行く方のよう。
場所とりもあるので
さっそく会場へ向かうと結界の張られたそこは
すでに違うエネルギーで守られていて
ドキドキしてしまいました!
会場近くに自動車のための祈祷殿が設けられていて
そこへお参りし
本日のツアーにお越しになるお客様方の安全と祈願をお祈り。
みなさまをお迎えに行って
皆さまで祈祷殿でお参り
「撫で木札」と呼ばれる護摩木にて
ご祈願。
「渡火証」にエネルギーが入るよう
私が術をかけてみなさまにお渡しいたしました。
火をつけるまでの儀式がまたすばらしい!
式はつまり
大宇宙を凝縮した真理の世界へ入り
自身の肉体を転ぜずして、即身に成仏する事を目的とする修行なのだそうです。
そして
実はこの祭典を守護し、浄化している大元のエネルギーは
「梵天」さまなのです。
「梵天」とはは一人の神・仏ではなく、仏教の守護者たちの事を指すそうです。
「梵天」さまの守護のもと
点火!
火がついて
煙が龍のようにもくもくと上がってきて
会場が真っ白になるくらいになり
だんだんと赤い炎が立ち上り・・・・
すごい!!!!!
私も修験者の声にあわせ
「般若心教」をひたすら唱えました。
炎はまるで生き物のように
さまざまな形に変わり
私が写真をとったときは
まるで”麒麟”のように見えました!
そして
少しづつ火が消えてきたとき・・・・・
はっ!!!!?
コートの左手の袖のところと
胸のあたりが黒焦げで
穴があいている!!!!!!!!!!!!
コートは焦げた跡が貫通していて
ちょうど時計でブロックされて
肌へは焼けどは防げてたみたい。
胸のところはちょうと心臓のあたり
たしかに熱いなーとは思ってたけど
まさかの焼け跡(゜ロ゜;
他の皆さまは無事のよう。
とりあえず、よかったー!
「般若心教」をひたすら唱えた時は
感動でそれどころじゃなかったし
まあ
これであの例のボウルにしこたまエネルギーを受け止めたってことね☆
体張ったよー!!!!
たしか
受け取る手は”左手”
心臓は”ハートチャクラ”
ということは
受け止めて、ハートに火が付いた・・・ということ!?
あら〜(*´∇`*)
とりあえず
それぞれ火を渡るため
靴をぬいで、はだしになって
渡る準備。
火は燃え尽きてならしてあるので
ほんわかあったかいくらい。
渡るときは煙がすごいので
むせるのでご用心。
私の場合は
渡った瞬間咳き込みましたが
きっと「邪気」が出たのだと思います。
すごい浄化のエネルギーです!!!!!!!!!!!
渡った後はスッキリって言う感じです^^
終わった後には
近くのお蕎麦屋さんで
はらごしらえ。
たぬきとろろそば美味しかったー☆
あっという間に終わった「火渡り祭」
まさに
身も心も「燃えた」!!!
一日でしたー♪
また来年までのお楽しみですね〜(*^.^*)