1DAYワークショップ「レムリアワークin Tokyo Disney Sea 」終了いたしました!
ご参加いただいたみなさま
ありがとうございます^^
レムリアとディズニーが関係するのか・・・?!!!
ということでしたが
これがけっこうリンクしていて
ワーク事態としては大成功^^v!!!
みなさま、レムリアでの
人魚や精霊だった自分を垣間見たようで・・・
なんだかとっても深い意味で
すばらしいワークとなりました^^
やっぱり
ハートを開いて
楽しい魔法がかかると
見えないところで
いろんなことがわかってくくるのねー☆
さすがディズニー!
夢と冒険の国^^
今回、とーっても好評いただいたので
来年5月にまた開催したいと思います♪

ディズニーシーに到着!ミッキーとミニーにこんにちは^^

ちょうど「スプリングフェスティバル」の開催中。このあと私たちは”レムリアのフェアリー”となり魔法の国で一日すごしました^^v

レムリアのときの記憶が思い出せるかも・・・ということで
このワークで使う、妖精の粉入り♪「レムリアン☆マジカルフェアリーミスト」を作成してみました^^

ディズニーシーの入り口にも「スプリングフェスティバル」の看板を発見!

まだ人数そろってないよー^^;と思いつつ、到着と同時に人ごみに押し流され記念撮影。

なんと入り口のライトがマカバの形になってる・・・なんてマジカル!



「フェアリーズ・プリマヴェーラ」が行われ、なんだかとってもいい場所(真正面)でみれちゃいました!
「フェアリーズ・プリマヴェーラ」は
人間の世界に新しい季節を届けるフェアリーたちが、ディズニーの仲間たちと一緒に春の到来を喜び祝うカーニバル。
きれいな衣装のフェアリーたちがたくさん!
みんなものりのり^^♪
ようやく人数がそろい
お昼休憩をはさみ、いざ「インディージョーンズアドベンチャー」へ・・・

「インディージョーンズアドベンチャー」へ到着。
クリスタルスカルの伝説の眠る地。
アトランティスの話などで盛り上がり、だんだん雰囲気も盛り上がってきました!
Mさんいわく
「アミューズメントパークでなく、アチューンメントパークですねー」なんていっていたけれど
本当にそうですねー^^
アトラクションで絶叫している間に、アチューンメントされているんですよーきっと♪
ここでは若さの泉を手に入れましたよ^^v

こうみるとやはり”マヤ”のピラミッドに似てますねー。

「ミスティック・リズム」に到着。
ここでは精霊たちの神秘に触れるワーク^^
「レムリアン☆マジカルフェアリーミスト」を使い、
自分がどの精霊だったかを思い出すのですが
それぞれとっても印象的な感想を言われていました^^


「マーメイドラグーン」の人魚のお城を撮影するとまばゆいばかりの光の柱が!
レムリアワークのためにきっとたくさんの精霊さんや天使たちが歓迎してくれているのかも☆

「マーメイドラグーンシアター」をみて、
「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」と「ブローフィッシュ・バルーンレース」にてしばし瞑想。
ちゃんとレムリア時代をみなさん思い出したようです♪

レムリア時代のことをディスカッション^^
リンクする部分やそのときのカルマのお話でディープに談話。
みなさん、ここディズニーでこんなに深い話しているなんて思ってもみないですよね^^;
さて
実はこの「マーメイドラグーンシアター」のお話って
けっこうテーマが深いんですよー!
みなさん、ディズニーシーにいらっしゃるときは
ぜひこのシアターみてくださいね!
ストーリーとしては
「ハートを開かないと本当の幸せはみえない」ってことです^^
そして
この瞑想でとりあえず私はレムリアでの使命を聞いてみました。
すると
「環境保全」とのこと・・・。
生態系が乱れたり、環境破壊されたりは現代のことばかりではありません。
レムリア時代でももちろん、いろんな問題があったようです。
森や花や湖や海とか動物とか・・・
自然のものがすきなのはきっとここからきてるのかな〜。

空には龍神雲が・・・

ミッキーとミニーの枯れ葉アート
この後は、「海底二万マイル」に乗り、
そろそろ現世に戻ってこないと・・・・ということで
大人の階段を昇るべく
ブロードウェイシアターにて「ビッグバンドビート」を鑑賞。
ウキウキ気分でここで解散。
みなさん、たくさん楽しんだかな?
それぞれまたアトラクションへ消えていかれました・・・。

とりあえず、私は帰るところで「ブラヴィッシーモ」が開催していたので鑑賞することに。
火の精と水の精の出会いを描いたエンターテイメント。
この地がどうしてできたのか?ということを描いているようですが・・・
それって
火と水の錬金術で
人(ひと)が生まれたということです^^
つまり・・・
人こそはとってもマジカルな存在なのだということなのですねー!
人魚や精霊時代を経て
人として生まれたということは
自分が望んでそうなったということ。
きっと
その時代にできなかったことを背負って
生まれてきているのですね^^♪
人ってすばらしいんです。
なんだかそれを物語っているようなお話で
さすがディズニー!!!!
なんて思ってしまいました^^