オセロ中島さんの一連の騒動について
こちらのブログにコメントを載せたいと思います。
転記開始
霊能者に入れあげ、表舞台から姿を消し、660万円の家賃滞納まで発覚した「オセロ」中島知子(40)。ワイドショーは連日のようにその動向を伝えているが、親が裁判所に「人身保護請求」を出していたことも明らかになった。
「人身保護請求は意思能力のない幼児や未成年者に対し、親御さんが解放を求めるケースがほとんどです。家庭裁判所に請求し、正当と判断されたら、拘束者は拘束してる人を解放しなければなりません。ただ、中島さんのような成人に対して請求が出るのは珍しい。暴力団や宗教団体にマインドコントロールされた人を引き離すためなど、特異な場合に限られます」(弁護士の中島章智氏)
中島の母は数カ月もの間、娘に一切連絡が取れなかったという。その心労は計り知れない。
 裁判所の決定を受けて解放された中島は、昨年7月、都内の病院に入院した。だが、専門カウンセラーによるカウンセリングなどは受けず、「両親や事務所のスタッフが説得しただけ」(芸能関係者)だったとか。その後、中島は再び霊能者のもとに帰ってしまった。せっかくの切り札も役に立たなかった格好だ。
ジャーナリストとして統一教会やオウム事件を取材した有田芳生参院議員がこう言う。
「新興宗教のマインドコントロールから救い出すために人身保護請求するケースを多く見てきましたが、離脱の成功にはポイントがひとつあります。拘束者からうまく引き離すことができたとしても、そこから本当に離脱を説得するには、専門的なカウンセリングを受けることが不可欠です。身内の説得だけでは難しい」
 素人の手に負えない状況なのは間違いない。
転記終了
日刊ゲンダイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120212-00000007-nkgendai-ent
オセロ中島さんがなぜこんなにも
この女性霊能力者の方に入れ込み、
マインドコントロールを受けてしまっているのか?
一番は、もっとも身近な存在として認識してしまっているからです。
家族よりも、仕事の仲間よりも
身近な存在だと思うのはなぜでしょう?
仕事のスランプ
プライベートでの絶望
うまくいかないことへの焦り
私が思うのは
ごく普通にありふれた30~40代女性の
真面目で頑張りやさんで責任感の強い中島さんだからこそ
はまってしまったのだと思います。
私の霊視でも
霊能力者の女性は能力のある方だと思います。
ニュースでは
芸能、政界関係各方面の鑑定をされていたとの報道もありますし
洗脳、マインドコントロールなどで納得させることなど
本当にまったく霊能力がないのであれば
この業界では通用しないでしょう。
では、なぜ中島さんをターゲットにしたのか?
おそらくこの女性は中島さんをターゲットにして
同居やその他面倒を見てもらうことはずではなかったのではないでしょうか?
たまたま、中島さんを鑑定し
そのうち中島さんのことを見捨てられなくなり
(公私混合ですね)
中島さんが家族に愛されなった分を
自分が補ってあげたいと思ったのでしょう。
母や家族の愛、そのものです。
この女性の家族が近くに住んでいることもきっと
中島さんのためになると思っているのではないでしょうか?
本当に、マインドコントロールで
お金だけが目当てなら
自分の家族を近くに置いたりなどしないですよね?
いつしか
自分が彼女を愛してあげることが
中島さんのためになると思いこんでしまったのでしょう。
彼女はおそらく中島さんと同じように
ごく普通にありふれた30~40代女性で
真面目で頑張りやさんで責任感の強い
だれからも愛されたいという存在だからです。
中島さんも自分の本当の自分を認められて
気持ちが楽になって
頑張らなくてもいいと思って楽になったのだと思います。
私が実際に霊視鑑定してきたなかで
よくあるのが
鬱になってから引きこもりで外に出ない家族に対して
霊視してくださいという依頼があります。
その場合、私から視たそのご家族は
この世の世界でない、別世界での住人となって心を完全に閉ざしています。
なので
こちらからの霊視がなかなかできないときがあります。
日本語が通じない、メルヘンのおとぎの世界にいる感じです。
中島さんとこの女性も
すでに別世界に入ってしまっています。
二人が幸せなら、この現実社会での辛い日々を送らなくてもいいと思っています。
ほんとうにそうでしょうか???
スピリチュアルな業界の方でよくありがちなのですが
あまりに精神性の世界に没頭しすぎて
現実社会を批判し、解脱こそすべてと思うことです。
私たちは霊的存在であり
人間的成長を経験するために生まれてきました。
この世こそ、学びであり、魂の成長を促すための世界です。
社会というのは、なくてはならないです。
もしあなたができるなら
中島さんとこの女性に対し
心を開いてみてください。
きっと、弱いところをもった一人の人間に過ぎず
私たちと同じなのです。
もしかしたら
私もそうであったかもしれませんし
この記事を読んでいるあなたもそうだったかもしれませんよね?
過ちもすべて経験です。
できる限り、早く
二人が
いろんな方が心配している事実に気づいてほしいです。
同居なさってる女性がこれからも
霊能力者として生きていかれるなら
その能力に甘んじることなく
ぜひ、社会性を学び、精神性を鍛えてください。
クライアントさんとは必ず一線を引くことです。
あなたの人生も
そして、クライアントさんの人生も狂わしてしまいます。
カルマの代償にしかなりません。
ガイドさんやハイアーセルフは何度も今の生活を見直すことを
申しあげたと思います。
寂しさが引き金となったなら
ご自分のインナーチャイルドを癒したり
自身に対して、瞑想をしたりヒーリングを施すことです。
復帰した
中島さんのすてきな笑顔をテレビを通じてみられる日を
心待ちにしております。