スピリチュアルカウンセリングや
各種ヒーリングを長年やってきて
ここ数年で思うことの一つに
人の心は
「好き」
もしくは
「嫌い」
で出来ているなぁーとつくづく思います。
それはなぜかというと
社会というのは
すごく合理的で理路整然と出来ているかというと
まったく違います。
例えば
100円が80円で買えたらうれしいけれど
80円のものが80円で買えてもうれしくないですよね?
うれしい!と思いたい
そうすれば好きになるでしょ!
そう思うから
お店の人は特別価格80円で売るし
買う側も特別価格80円を買います。
会社も学校も
世の中を動かしているのは
実は人間の心なんですよね^^
時に強く
そして時に弱い人間の心が作り上げているのが
この社会なら
動いているのも
そこにある全ては
心でできています。
会社で成績をあげたいとか
もっとお金がほしいとか
早く結婚したいとか
幸せになりたいというのは
仕事が好きだからとか
モテたい
いろんな人に好きになってもらいたいとか
好きな人に好きになってもらいたいとか
人に嫌われたくない裏返し・・・
つまり
ほぼ好きと嫌いに因数分解できます。
人の心というのが
「好き」と「嫌い」しかないんですよね^^;
でも
実は、世の中「グレー」なんです。
社会に出ても
学校にいても
周りは・・・だいたい「グレー」ですよね。
物事が白黒はっきりとつくことは
歴史上まれです。
政治家のものいいもしかりですねぇ・・・^^;
さて
世の中が「グレー」なのはなぜでしょう?
スピリチュアル的な物の見方は
「ノージャッジメント」
判断しないということ
つまり
私は
どちらもあり!ということを良く言います。
カウンセリング中に
神様はどう思っているか?ということを良く聞かれますが
神様は「いいんだよ」とよくおっしゃっています。
人間のすること全てを見通していて
その中で学ばせるのが神様です。
人智を超えたところにあるものなのです。
もし過ちを犯しても
もし間違いであっても
そこから学んで成長してほしいということです。
世の中がグレーゾーンなのは
つまり
そうである必要があるのです。
以前、ルシフェルワークをした時のこと
そのなかでも
ルシフェルさんがおっしゃっていましたが
もし世の中が善だけだったらどうでしょう?
もし世の中が悪だけだったらどうでしょう?
きっと、善だけならば犯罪が蔓延していき手のつけようのない社会に堕落していき
きっと、悪だけなら腐敗した中にも救世主が現れ善の心に目覚めていきます。
実は
それが今現在の社会です。
善も悪もどちらもなくならないというグレーゾーンが必要なのです。
グレーになったというところでしょうか^^;
さて
人の心は
好きと思うから
嫌いと思うから
そのあたりで疑問や不安や混乱が起きます。
世の中の「グレー」を理解すると
人の心も実は
本当はグレーゾーンで
どちらもありということ
調和し
ありのままで良いという
ゼロポイントに達し
完全なる目覚めと「悟る」ことが必要です。
それが私のいうところの「アセンション」ということになります。
真実の眼というか
それを理解すると
なんでこうなるんだろうという疑問がなくなります。
好きと嫌いで動いていたものが
どちらでもよいとなると
エゴもなくなり
本当の意味で自尊心を満たして
愛に目覚めます。
心を開いて物を視ることということ
理性と感性を併せ持った
霊的存在の姿となり
学びを終え、次のステップになります。
地球は2012年のアセンションを迎え
さらなる次元上昇のためにエネルギーを高めています。
今いる子供たちに
次の時代はあなた達のためにあるよ!といえること
言える社会の仕組みになっていたらいいなと思います。