急遽、シリウスの存在から情報がダウンロードされました。
シリウスと関係のある
諏訪の龍神様のメッセージをお伝えしようと思います。
最近、天界での仕事がひと段落ついたところで
また
少しづつ、光のご奉仕などさせていただいています。
フランスでテロがありましたが
これからまた下界が動き出すようですので
ぜひとも、メッセージをお受け止めください。
今年の夏、突如として
私自身がこの世の使命を思い出し
長野の実家から近くの高峰山で
出会った黒龍さま。
ふと思い出した龍神様とのご縁
ふと思い出せば
長野には至る所に龍神伝説が残っていて
戸隠神社にも奥の院のある山の中に
九頭竜神社があります。
最近は
私が自分自身の魂に触れれば触れるほど
龍神様のエネルギーを感じることがあります。
それはきっと
私自身、龍神様のご縁をいただいていて
魂に近いところに
龍神様がいらっしゃるのだと感じています。
話は変わり
今月、出雲では11/21から神迎神事が始まり、
神在祭が行われます。
この神在祭ですが
実は、出雲を訪れない神様がいらっしゃるのをご存知ですか?
それは、長野の諏訪にいらっしゃる龍神様です。
なので、長野の諏訪では旧暦10月は神在月となっています。
こんな伝説があります。
*****************************************
「信濃には神無月はない」
毎年十月になると神様が出雲国へ集まって国造りの相談をすることになっておりました。
そこで十月はどこの国の神さまもお留守になり、神さまがいない月というので神無月というようになりました。
ところがある年のこと、信濃国の諏訪の龍神様の姿だけがどうしてもみえません。
そのうちに見えるであろうと待っていましたが、しまいには待ちくたびれてしまい、
「信濃の神さまはどうした、病気か、それとも遅刻か、いつまで待たせる気だ。」
と、神々たちがさわぎ出しました。
すると天井からでかい声がしました。
「わしはここだ。」
神様たちはどこだどこだと天井をふりあおいで真蒼になりました。
天井の梁に樽(たる)ほどもある龍がきりきりと巻きつき
真っ赤なへら(舌)をぺろぺろ出しているではありませんか。
「信濃国は遠いので、こういう姿でやってきたのだ。
わしの体はこの家を7巻き半しても、まだ尾は信濃の尾掛の松にかかっている。
部屋に入って座らずと思ったが、神々がたを驚かしても悪いと思って天上にはりついとった。
何なら今からそこへ降りていこう。」
というなり龍神様はずるずると天井からおりはじめました。
神様たちは蒼くなって、
「いやいやそれには及ばん、なるほど信濃は遠いで大変であろ、これからはどうかお国にいて下され。
会議の模様や相談はこちらから出向いてしらせにいく。」
と、あわてふためいて手をふりました。
龍神様はからからと笑って、
「そうか、それは有り難い。」
とみるみる黒雲に乗って信濃国の諏訪湖へおかえりになり、湖のそこ深く姿をけしました。
それだから、信濃国には神無月はないといいます。
「信濃の民話」より
― 信濃の民話編集委員会編 ―
http://www.geocities.jp/sizen_junnosuke/ryudensetu9.html
*****************************************
伝説にあるように
諏訪神社にお祀りされていらっしゃるのは
実は龍神様でいらっしゃるのですが
この神様は女性性を司っている女神さまです。
私は瀬織津姫さまであると感じています。
いつも私のことを見守ってくださっている龍神様もまた
この諏訪の龍神様の系統であります。
そして
実はこの龍神様は
シリウスのエネルギーを保持しております。
そのあたりのことはまたいつか詳しくお伝えできたらと思います。
来年はおそらく、この龍神様のエネルギーが解放されるかも知れません。
(なので、長野ではちょっと大きめの地震などもあるかもしれません・・・)
この時期
長野にも龍神様のエネルギーに満ちるのですが
特に
今年は特別な意味を持ちます。
それはいよいよ
11/22よりシリウスへのゲートが本格的に開かれるからです。
ぜひ、11時22分にハートをオープンにして
シリウスへと意識を向けてみてください。
人によってはとてつもない衝撃を感じるかもしれません。
眠っている能力もフルに生かされるときがやってきます。
あなたの魂はなんといっていますか?
あなたはこの世で何を成し遂げるために
この地上へやってきたのですか?
愛は光です。
この瞬間
ぜひとも
自分の本来の魂の生き方を選択してください。
※瀬織津姫さまとシリウスについてこちらご覧ください。
瀬織津姫 シリウスの封印解除 (ヒーリング)
人生に光と輝きを
愛と感謝をこめて
みなさまにスピリチュアルな奇跡がおきますように・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングにご協力お願いします。
↓↓↓こちらをクリック