2010FIFAワールドカップも始まり
寝不足な日々が続きますねー^^;
(そうでもないかな??)
日本対カメルーン戦では
1−0と勝利!!!
次の
オランダ戦も期待が高まりますねー!
さてさて
この時期に
ワールドカップが
南アフリカで行われることについて
ちょっとスピリチュアル的な見方をしてみました。
昨年
マイケル・ジャクソンさんが亡くなり
彼の偉業をたたえるべく
特番や映画などが作られ
一種のリバイバル
大変なブームになりました。
ご覧になられた方も多かったかと思います。
彼の偉業のひとつに
人種を超えた”愛”というのがありました。
彼は”黒人”として
初めて
アメリカの音楽界に
ブームを起こしたのです。
トップアイドルスター
ポップシンガー
まさに
人種を超えた世紀のブーム。
このとき
初めて世界がひとつとなりました。
WE are the World
私たちの世界はひとつだということ・・・。
それから一年
南アフリカで
初めてFIFAワールドカップが行われます。
マンデラ大統領をモデルにした映画
「インビクタス」
http://lotussalon.blog62.fc2.com/article/243564131.htmlにも描かれていたように
白人も黒人も
一緒に国をあげて応援するということが
いかに難しかったか?ということがわかります。
つまり
アパルトヘイトが逆に人々を支配していたのです・・・。
2010年
やっと夢にまで見た
国際大会がこの南アフリカから開催されることを
きっとマンデラ大統領も予感すらしていなかったでしょうねー。
そして
なぜこの土地から行われなければならないか?
ということですが
つまり
アフリカという
大地の女神の女性性(ほんとうの意味での豊穣)が今必要なのだということ
そして
地球的にみて
アフリカはルートチャクラを示します。
それぞれの母国を応援するのですが
それって
つまり
ルートチャクラを強化することなのです^^
ルートチャクラについてのひとつの感情面は
家族、集団の安全とか
同族意識を高める力ともいえます。
”すべてはひとつ”
という感覚を持つことが出来るチャクラともいえます。
あんなにも
日本の全国民が
日本代表の試合を真剣にみて
得点を願い
その勝利を手に手をとって喜び合えるという状態は
本当にすごいですよねー!
そしてそれって
つまり
ルートチャクラ全開!!!!
そして
セイクラルチャクラもねー^^♪
ということなのです。
みんなが
南アフリカのこの地に意識をひとつにすることで
エネルギーを高めることが
実は
ものすごーく
必要なのです。
それは
女神性を発動させることでもあるのです!
つまり
女性性のエネルギー発動です^^♪
今までの地球では
男性性が偏りで
エネルギー的にこのままでは
アセンションできないのです・・・。
ちなみに
たとえ
日本が負けたとしても
きっとみんな
他の自分の好きな国を応援するでしょう?
(そうでもないかなー??^^;)
それって
すごいことですよね^^
みんなが
意識をあわせてその国の勝利を祈ることって
そのことって
たぶん
だれかに教わったものではなくて
きっと
人間の原始の力ではないかなーなんて思ってます。
つまり
ルートチャクラのエネルギー!!!
アフリカの大地の女神のエネルギーに抱かれて
トラブルを乗り越えて
さまざまなドラマがあり
でも
どこかのチームが
ちゃんと勝利するには意味があるのですねー^^♪