ジパング黄金の国、そしてその黄金より尊い命。
其の命を育む為に、水田で稲作に取り組み、
黄金の稲を作り、美味しいお米の文化を築いてきました。
此の稲は、黄金よりも価値が在ると想います。
大切な綺麗な水と四季折々の温暖な気候は、
食を豊かにし資源の少ない国の人々の心をも豊かにした。
少ないもので豊かに暮す為の智慧を磨いたのでしょう。
日本と言う国は素晴しく美しいし、清らかな国です。
心の豊かな人々は、神々を敬い、人を大切にしてきました。
総てが家族の様な存在なのです。神が喜ぶ国だったと思います。
狩猟ではなく農耕民族は、気候に恵まれれば食の安定が確保されます。
故に自然の神々の助けが必要だったと思います。
其の民族が世界の人類救済の為に
特別な存在になる為には意識を持たなければ為らない。
人は意識をした時に初めて独立心が芽生え、
其処から自立が始まる。だから意識も出来ない人間は、
志も低く特別な存在には為れないと思います。
為りたいからどんなに大変な試練にも耐えて見せる!
と、思う覚悟と言う強い意識が必要です。
たったそれだけの違いで、最終の到達点は違ってくる。
激動の世界情勢と、真価が問われる時代の到来。
この時代の結末を見るまでは、「私は生きたい!」と望みます。
其れが私の人生に、とてつもなく大切な時間なのです。
私の人生がどんな結末で終わろうと、たいした事では在りません。
この時代に生まれ落ち、この時代を生きて、
此の激動の世界を体験できる事を、心から神に感謝致します。
神様が好んで住んでいたと思われる少し前の日本国。
人心の乱れは国(環境)を乱れさせ、
国の乱れは、世界(地球)と言う環境を狂わせる。
究極は、たった一人の心の乱れに起因する。
はたして病んだ心と健全な心の比重は、如何なものでしょう?
此れが人心の善(神)の部分と、悪(悪魔)の部分のバランスでしょう。
貴方の質問に「人心」は引き出され、其の答えが判っているが故、
嬉しくもあり悲しくも在る。此処で触れた他人の心を寂しく想い、
涙にぬれながら一人歩く今日この頃です。
来るべき時代は憂いの世か、はたまた希望に満ちた新世界か?
如何に人と神は協力し選択するのでしょう。
喜怒哀楽は常であり、世界の縮図であり、人間の縮図です。
はたして地の神・水の神・火の神・風の神・諸天の神は何処へ?
或る時を境に神は魔神に変心されたのでしょうか。
天は号泣し、地は身もだえる様に震え、
風は吹き荒れ雷鳴は轟く、業火は総てを焼き尽くす。
荒んだ心で、神の化身人は何処に何を求め、逝こうとしているのか?
まるで人の情緒の様に地上は不安定に為り、恐怖という闇に支配される。
怒りと言う感情は愚かというが、
確かに此の怒りを生んだのは、私達人間ではないだろうか。
神も人も同じに完全ではない!故に完全なる完成を目指す。
目指すから“求めて創造する“のではないかと想います。
人は自分を創造した神を、勝手に完全の存在であると思い込み、
己の欲求を満たしてくれない、不完全な存在に失望する。
神は、人の欲望を満たす為だけの存在ではないと思うのだが。
神は自分という意思の代わりに、特別な知性(能力)を人に与えた!
信頼すべき特別なパートナーとして。其の力を貰っています。
人という生き物は、其れを感じる事が出来る筈です。
そして神の代理として、此の地上に楽園(平穏)を
創るべき使命が在るのではないだろうか。
神もまた、より素晴しい世界(宇宙)を創る為に、苦悩しているのでしょう。
人も神の意思を感じて、善き世界にする為に、
共に努力し助け合うべき存在ではないでしょうか。
意思(想像)という想いだけでは創り出せない世界がある。
其の想像を現実に現す為に、人間の存在理由が在ると思うのです。
人は命(エネルギー)と体(容器)と心(意思)で出来ている。
其の体の主成分に、ヒントが隠されている様な気がして為らない。
水はとても大切な人間の体の主成分です。
水がとても大切な存在であり、命と同じ様な気が致します。
***********************************
人間は魂【心】、肉体、精神の三位一体の構造になっていると理解しております。
これら三つのバランスが崩れないよう、互いに均整を取り合うのは至難の業だと思います。
権力統制の為に(人間の内面に)設けられた、三権分立のようにも感じられます。
また、これは余談ですが、幽体離脱を経験されると
肉体と精神の間に時間のズレ【緩衝帯】が生じなくなってくることが分かります。
命【霊】の領域では、思念と実体の間に隔たり【時間の差】が無いのが分かります。
本当の人間の能力というのは、
想像したものを迅速に具現化【創造】する特質があるものと観察します。
しかし、今は筋書き【台本】ですので、その能力は極端に制限されています。
温暖化を見ればもうお分かりかと存じますが、後数十年で現代文明は滅亡します。
転記引用
■■日本人は選ばれた民族■■アンサー