Lotus Salon vol.01  無事終了いたしました!
参加された方々の行いがよいため
お天気にも恵まれ
楽しくて おいしい〜 ひと時が過ごせましたね。
お店のスタッフならびに参加されたみなさま
本当にありがとうございました。


Lotus Salon vol.01 のご報告です。
第一回目として
香りに親しんで楽しむこと
香りからイメージされることで
ホリスティック(身体と精神と心はつながっているという概念)を体験する
ということを趣旨に開催しました。
流れとして
前半は
アロマテラピーについて
簡単な説明と紹介させていただき
自己紹介ワーク
(絵やイメージをお好きな画材でお絵かき)
精油についてのイメージをお互いに発表
色と香りの共通性をみなさまに感じていただきました。
好きな香りや嫌いな香り
さまざまな意見が聞けましたね!
イランイランの香りが好きな方が多かったですね。
この精油はホルモンバランスを調整したり、
精神を沈静させる作用があります。
また、喜びを与える精油ともよばれ
キャリアウーマンで少しお仕事にお疲れの方が多かったように思いますね〜
後半は
心に潜む本当のあなたは…として
普段意識している自分と心に潜む自分を解き明かし
あなたが必要な香りをセレクト
お友達同士似ているところがあったり
意外な自分がいたりで新たな発見がありましたね。
最後に
みなさんお話もはずみ
楽しくおしゃべりしながら
おいしいデザートとお茶をいただきました。