最近、
子どものパワーのすごさを感じる。
子どもの無邪気な笑顔
しぐさ
純粋な目で気持ちもほぐれる。
大人の世界を生きていると
疲れることや
つらいこと、悲しいことばかり・・・
そんなときに
子どもがいるだけで
とても気持ちがほぐれる。
すごいパワーだな〜と改めて感じます・・・。
先日、カウンセリングのクライアントさんに
偶然お会いして
なんと!お子様がおできになったとか!!!
すごい!
私は、江原さんがおっしゃるように
子どもが親を選んでこの世に生を受けるのだと思います。
つまり
親のほうで準備ができていてOKでも
雲の上で見ている子どもたちが
準備ができていないとこの世にやってこないのでは・・・
と思います。
なかなかお子様に恵まれないご夫婦がいらっしゃるときには
私はいつもこのようにいいます。
「待つということもがんばってみてくださいね」と
きっと雲の上で見ている子どもたちは
まだ準備ができていないだけなので
もうしばらく待ってみてくださいね・・・・と