最近、不思議な夢を見ました。
私の夢は
たいていこの二種類。
ものすごく普通の夢か
ものすごくストーリーのある夢。
まあ、普通の夢は
友達や家族、知り合いなどが出てくる
よくある”夢”・・・ですよね。
一方
ものすごくストーリーのある夢は
本当に
それはもう映画を見ているような感じで
巨大スペクタクル
ハリウッドも真っ青
SFありファンタジーあり
サスペンスからホラーまで・・・・
という具合に内容がもう凝縮されています。
楽しいのはいいけど
ホラーはほんとに疲れます・・・
めちゃめちゃ怖いし(TT)
とまあ、こんな感じなのですけど
今回の”夢物語”は
湖に沈むお姫様のお話でした。
これがまた悲しい物語で
澄んだ美しい湖に身体を沈める若く綺麗な女性。
黒い髪と白い肌に薄い生地の襦袢で
先にある森の緑と湖の蒼がなんとも幻想的で・・・
そして、八●●・・・?とかなんとかいう名前だとういことを言っていました。
(→こういう文字が見えたの)
起きた時、なんとも不思議な夢だな・・・・
と思っていましたが
なんだかあまりに気になって、調べました。
ありましたよ!!!!
本当に!
その湖は・・・・・・・・・・「田沢湖」
秋田県仙北市にある湖で
たつこ姫の伝説があるという場所なのだそうです。
そして、八●●・・・とは
八郎潟という彼女の恋人のすむ場所だそうです。
んーほんとにびっくりです!
話の内容もぴったりでこれまたびっくり!
HPで田沢湖の写真を見たときは
鳥肌立ちましたよー!
「ここだ〜!!!」って
こういうこともあるんですねー。