最近
なんだかうっかり忘れ物したり
寝過ごしたり
すっかりあわてて失敗したり
体の不調や気分がちょっとすぐれない・・・
ということありませんか?
どうやら秋の気配を感じて
おてんばな小人や妖精たちが人間や動物に
ちょっかいを出しているようです。
だってほらもうハロウィーンの季節ですからね^^
こういう時期はあの世とこの世が近い状態なので
あっちの方もいっぱいいらっしゃいますよ。
そんなときは
あせらず、
心の中につぶやいてみましょう!
「あとでたくさん遊んであげるから
今はおとなしくしてるか
一緒にお手伝いして頂戴ね〜」と
きっと仕事もはかどるかもしれませんよー!
動物にちょっかいだしてるときは
「一緒にあそんであげるからねー」と
ささやいてみるといいかもしれませんよ♪