2008031100012416
2008031100012414
2008031100012412
2008031100012410
200803110001248
200803110001246
200803110001244
200803110001242
20080311000124

真言宗智山派大本山
高尾山薬王院(やくおういん)と
飯縄大権現(いづなだいごんげん)神社
脇に鎮座しているのが
福徳稲荷と天狗社
ここの”気”はすごいです!!!!
とくに脇に鎮座している福徳稲荷と天狗社の近くにいると
血が沸騰する感じ????
体中が熱いし
かぁーっとする・・・
なんだかそんな感じです。
ちなみに
この御祭されている飯縄大権現さまは
向背(こうはい)に火焔(かえん)を負い
鴟啄(くちばし)と羽翼(つばさ)ある鳥の姿
白狐に乗って
白蛇をいだいているそうです。
つまりは・・・・
天狗さまで狐に乗っている?ようなのです。
なるほど!
この日は歓迎されたようで
もちろん晴天
狐系=晴れ
なので
天狗系=晴れ
なのですね。
へ〜!!!
狐さまと天狗さまはペアなのねー。
しかも、炎背負ってるってことは
そりゃー晴れるよ!
私みたいな龍神系=雨なので
とってもうらやましい。
なるほど
龍は水の中にいるものですものねー。
それは雨だよ・・・・うううTT
火渡りの当日”晴れ”なのに
次の日が”雨”・・・・・・・・TT
しかも朝だけ・・・・・
私が出かけた頃がちょうど激しかったような・・・・・・!
なんかこのパターン最近多くないかな????