200803110003556
200803110003554
200803110003552
20080311000355

高尾山の”火渡り”の様子。
ちなみにこれは修行なので
火をつけるまでの前置きもけっこう長い・・・。
お経を唱えながら
火の点火をはじめると
ものすごい風が吹き、一気に火が昇りました!!!
すごい!!!
炎が燃え上がり
まるで生きているようだと思いました!
炎が意思を持って
まるで生き物がうごめくように
煙を噴いて立ち上がっていく・・・・
その瞬間をパチリ!
そして写真を整理して見ていると・・・
うんっ?!
えっ!!!?
一番下の写真を見てください。
なんだか鳥のように見えません???
そうかー
たしか火の鳥だしね!
つまり
朱雀、鳳凰・・・・これは火の精なんですよね!
炎の中に生まれても不思議じゃない・・・・
きっとこの火渡りの場を清めるために
現れたに違いない!!!!
すごく貴重な経験をしました^^
次回はぜひ参加してみたいと思いましたー