20080817174722
20080817174719
20080817174717

夏休みも終わり
東京に帰ってきました!
東京はやはり暑いですねー・・・
実家の長野はとっても涼しくて
昼も夜も関係なく
ひたすら寝てばかりいました・・・。
ちょうどオリンピックだったので
テレビを見て
寝て・・・・の繰り返し。
北島さんの金メダルには本当に感動しました!
ヤワラちゃんもお疲れ様でした!
みんながんばっていて
日本人に希望を与えてくれた気がします。
ありがとう、そして、お疲れ様でした^^
さて
今回の帰省で実家に帰る前に
亡くなった祖母に
「お墓参りに行け!」といわれたので
お墓参りに行ってきました。
なぜか、母も
「お墓参りにいこうと思って、最近行ってきた」
なんていっていて・・・。
ああ、やはりシンクロなのね〜と思いつつ
お墓参りに行ってみると
祖母がうれしそうにニヤニヤ笑っていました。
祖母は今年で亡くなって8年目。
なんで今回に限ってお墓参りに行けと言ったのか
未だによく分からないのですが・・・・。
まあ、とにかくすごく涼しくて
いい場所にお墓があるのを
自慢したかったのか?!
話は変わって
これは私が感じて思うのですが
人気のないところにはいわゆる”浮遊霊”が多いので
けっこうびっくりします。
向こうとしてはたださまよっているだけなので
こっちがびっくりしたところで
何にもかまわず通り過ぎていくんですけどね・・・。
確かに別に何にもしないし♪
実家に帰ると”彼ら”が多いので
やたらびっくりします^^
私の夏の風物詩?かな