benten.jpg
高尾山お月見ピクニック ご報告
今回の満月のワークは
高尾山お月見ピクニックということで
高尾山口駅にて集合
この日も連休最終日ということで
高尾山に向かう人がいっぱいでした^^
この日の天気はくもり。
雨じゃなかっただけましかなー。
一応お祈りは通じたのかな?
一路
ケーブルカーで山の中腹を目指すことに。
ここのケーブルカー
高いところでは傾斜が31度もあり
日本一の傾斜なのだとか・・・。
たしかにジェットコースターでしかみたことないよねー。
外をみるとけっこう怖い・・・TT
と思いつつ
一番前に陣取り
はしゃいじゃいました^^
さて
ケーブルカーから降りて
杉並木を抜け
このとき
”北島三郎さん”の名前発見!
やっぱりここもサブロウつながりなわけね・・・。
としみじみ思いました。
そんなこんなで
薬王院までたどり着きましたー。
薬王院ではお参りや
ご本堂にて護摩焚き
ご本社でお祈りと
私の感じるパワースポットで
気を取り込むため一休み。
なぜか私たちがお参りしていると
さっきまであまり人がいなかったのに
周りに人が集まってきましたねー。
どうしてだろう???
怪しい集団だったかしら?
さて
薬王院のお参りと
弁天洞にて
”浄化と感情を手放すワーク”を行いました。
弁天洞の中は
本当に霊気?で満ち溢れていて
本当に異空間。
かの弘法大使空海が入山したとき
この洞窟にこもったそうな・・・。
そして
この洞窟はあの江ノ島まで通じているそうです。
滴り落ちる水の響きが
ゆくは江ノ島まで続いていて人によっては
”波の音”まで聞くことが出来るとか・・・!
なんだかロマン感じますねー♪
そして、薬王院の弁天洞の”湧き水”は、驚異的な純度で有名なのだそう。
さて
ワークのため
場のセッティングをしていると
(一応、弁天様には申し伝えをしておきましたが・・・^^;)
そこにお祀りされている
石で出来た弁天さまの像の目が一瞬開いたんです!!!
あれ?
気のせいかな???
と思って
ベルをならすとまたこちらに目が開いた!!!
おおおー!
すごい!!!
そして
お一人づつ中に誘導し
ワークをして感情を手放す誘導をいたしました。
場を設定しているので
気を感じる方や
エネルギーの流れが見える方
メッセージをいただく方もいらっしゃいました。
びっくりなのが
最後に13人目がいらっしゃったこと。
中から出たら汗だくで
走ってお堂の前を男性が待っていらっしゃって
めでたく13人目の方がお参りを済ませたのでした。
(サブ朗さんから
前々に当時来る人がいるっていっていたのはこの意味ね!)
その方、ものすごい勢いで来たらしく
額には大粒の汗。
お待ちの皆さんが
中に入るのを
必死で止めたようでした!
ナイスです^^
チームプレイですねー!
私も最後に
「慈悲の愛をもって指導せよ」
とのお言葉をいただきました♪
ありがとうございます^^
最後に
ビアマウントにてお食事。
楽しいひと時も終わり
一路駅へ・・・。
このとき
初めて自己紹介していないことに気づきました!
す・・すみませんTT
でも
不思議な連帯感で
うまくまとまったかも!
それともみなさまがまとめ上手なのか?
また次回も企画しますので
どうぞお楽しみに〜♪