IMGA5104.jpg
IMGA5088.jpg
IMGA5090.jpg
IMGA5094.jpg
いざ旅路を
伊勢から京都へ・・・
京都はみなさまご存知のとおり
かなり広範囲にお寺や神社があるので
回る場所を絞らないと結構大変なのです。
とりあえず
今回巡るコースは
清水寺→鞍馬山へ
この時期ちょうど清水寺では
ご本尊の”千手観音像”のご開帳でした!
まあ♪
導かれたのかしら〜^^
ご本堂も
修学旅行生がたくさん居て
これまたすごい人でした・・・。
実は昨夜に観た「悪夢」でちょっと寝不足だったのですが
(二人の武士が戦っているのを私が目の前で観ていて
勝負がつくまで見届けるという・・・とっても怖ーい夢でしたTT)
ご本尊さまのエネルギーをいただいてちょっと元気になりました。
裏手にある
「地主神社」は縁結びの神さまとして有名です。
ここは
大国主命を主祭神として、
その父母神、素戔嗚命(すさのおのみこと)・奇稲田姫命(くしなだひめ)、
さらに奇稲田姫命の父母神、
足摩乳命(あしなずちのみこと)・手摩乳命(てなずちのみこと)と
5柱の神さまが本殿におまつりされています。
大国主命はあの因幡の白兎を助けた心優しい神さま。
なので、ここのお守りには
ウサギさんがモチーフになっていたりして
とってもかわいいんですよー!
そして境内には
「恋占いの石」といって
だいたい100mくらい離れた場所に
二つの石があり
ここを一つの石から一つの石に目隠しで渡り終えると
恋が叶うのだとか・・・
ここでもたくさんの学生たちが挑戦していましたー!
みんな、がんばれ〜(^^)/
そして・・・
ここで知られていないのが
裏手にひっそりとある五寸釘のあとのある木・・・。
みなさん
縁結びということは縁切りということも兼ねているということ
忘れてはいけません。
結ばれる縁あれば
かならず
切られる縁があるということなのです。
良い縁や運が巡ってくる人とは
今まであった出来事に感謝をし、
これから結ばれる縁に感謝をすることが出来る人です。
結ばれることだけは感謝をし
切られる縁はきれいさっぱりしてなにもなかったように
・・・なんていけませんよ!
縁って巡ってくるんです^^
あなたの恋がどんなものであっても
かならずあなたにはプラスになる・・・・。
感謝をしたら感謝をした分だけ
返って来るっていうことなのです。
プラス良い人に巡り合うっていうことなのです〜♪
なのでみなさまも
良い縁をまわして
良い縁にめぐりあいましょうね〜!