3月20日は春分の日でしたねー!
また、三連休
そして、お彼岸でもありました・・・。
みなさまいかがお過ごしでしたか?
さて
春分は
太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる日。
天文学的には、太陽が黄経0度の点(春分点)を通過する瞬間。
太陽の力が大きく働くときでもあります。
つまり
地球にとって大きなエネルギー変換ポイントの時期・・・。
実は
3月は”再生への準備”というテーマがありましたが
この
春分の日から
”チャレンジ”というテーマへ変わりました。
その”チャレンジ”も
新しいことへではなく
今まで出来なかったこと
してみたけど失敗したこと
やりたかったけどしなかったこと・・・など
今までの反省を含め
”再チャレンジ”というキーワードになります。
今週は13の月の暦でいうところの
CODON25 シンクロニシティー
つまり
インスピレーションを働かせて
今までできなかったこと
してこなかったこと
しようと思ってたこと
など考えてみてくださいねー☆
きっとすてきなシンクロ体験があるかもしれませんよー^^