20090506234514

今日、江原啓之さんの
「スピリチュアル講座」へ行って来ました!
応募多数による会員抽選の中
無理だろうと思っていた
江原啓之さんによる「スピリチュアル講座」
テーマ別で5日間ほどあるのですが、
きっと必要があるものは当たるだろう・・・
と思っていたら
なんと、2講座当選^^
当たってしまいました!!!!
(いけなかった方、きっと必要あれば絶対当たります!)
今回は「スピリチュアル講座」総合
あと「スピリチュアル講座」子育てについて
ほーら
やっぱり必要があるものだけゲットなのね・・・。
(結婚とか仕事とか当たらないのとか
絶対仕組まれているよね・・・TT・・・)
そして今日、
初!「スピリチュアル講座」に行ってきたのでした。
はい。
そしてお決まりの雨・・・・。
どうやら「スピリチュアル講座」のときは
かならず決まって雨が降るみたいなので
おそらく、私のせいだけではないはず・・・。
そんなこんなで会場へ
会場はちゃんと浄化され、エネルギーが整っているので
いるだけでも気持ちよくて
”さすが江原さん・・・・・!”と思ってしまいました^^
お隣にいた方も
もしや同業????!
かなり霊感の強い方なのかなー・・・
なんて、話し掛けることはなくとも
お互いに思っていました。
さて
ステージに登場した江原さんは
優しく穏やかな微笑と
ちょっとギャグも混ぜつつ
楽しいトークで盛り上げたりとテレビと変わらず♪
会場も笑い渦になったりと
和やかムード。
あと、
なぜかステージに美輪さんがいらして
(実体ではなくてもちろん霊体で)
あれれえ・・・???
と思っていた
そのとき
江原さんの口調が
美輪さんみたいになっていたのが
とーっても面白かったです^^
こういうのも
憑依というのだろうか???
お仕事にちょっと顔出したりとか
こういうこと
お二人がしているのかな???
とかいろいろ想像してしまいました。
やっぱり仲がよいお二人なのでしょうね^^♪
みんなは気づいていたのかな???!
内容は
「スピリチュアル講座」というだけあって
ちょっとディープな話になったりと・・・
彼の本を読んでいたり、
スピリチュアルをかじってないとわからない用語が出てきていました。
スピリチュアルリズムについて

http://www.ehara-hiroyuki.com/guest/spiritualism/spiritualism.html
ちなみに
「ポルターガイスト」って
霊感強い子どもがいないとならないのね・・・。
私が子どものとき、家で起きていたのは
私のせいだったのか・・・。
と今更ながらにわかっていましました^^;
写真に写っている
黄色い下敷きは私たちの世界を図解したもの。
スピリチュアルリズム的な
神霊界ということを説明していて
霊の種類のあたりもお話してくださいました。
そのあたりは、私もみえているのと一緒なので
そうそう♪と思っていたりしました^^
幽霊さんたちだって
居たくているわけじゃないのよね・・・・。
生前の思いが強すぎると
この世に住み着いちゃうわけなので。
未練はよくないよー
亡くなるときは
潔く!って何度も言っている江原さんの気持ち
ほんとよーくわかりました。
私たちは神の御心を持った
現界にて霊的成長をすべく生まれてきたスピリット。
いっぱい経験と感動することで
たくさんの愛を学ぶんです!
本当の幸せとは恐れるものが何もない
乗り越えることで感謝になる
気を利かせるのではなく
気を使うこと
などなどホントに心にしみる良い言霊をいただいてきました。
講座の最後に軽く
「瞑想」をしたのですが
私は地球のヴィジョンが浮かんできたので
各国みんなに幸せの種が届くといいなと
イメージしていました。
次の講座も楽しみですー!!!