今日は
2009年9月9日
そう
999となり9のゾロメの日になります。
実はこの日
9×9×9=729(シチフク)
となり
「七福」。
世界各地に七福神が乗った”宝船”が降り
福を呼ぶ日になるのです。
ナイル年表にも
ナイル川の川面に光が文字なり現れたと書かれています。
さて
この日より16日まで
大国主命(おおくにぬしのみこと)さまのヒーリングをさせていただきますが
何を隠そう
(隠してないけど^^;)
大国主命(おおくにぬしのみこと)さま=大黒さま なのです!
そして
この大黒さま
大きな身体で、満面の笑み
そして打ち出の小槌と大きな福袋、
そして米俵の上に乗っています。
その姿を見て思ったのが
袋、、ソリ???!
「サンタクロース」!!!
そう、大黒さま=サンタクロースなのです^^
現在は
クリスマスの日に子どもたちにプレゼントを届けてくれる
そんな存在になりましたが
きっと、あのモデルは大黒さまではないかと思っています^^♪
さてさて
9日をまわったちょうどその時
観ていた映画が

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD] イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
(2009/08/26)
ジム・キャリーズーイー・デシャネル

商品詳細を見る

この映画もなんとなくDVDレンタルして観たんです。
いえ、きっとこれを観ろと・・・・^^;
あらすじは
3年前に離婚して以来、カール・アレンの毎日は“NO”の連続だった。
銀行の貸し付け担当が仕事だが、ローンの申請を却下し続け、
プライベートでも友人の誘いに背を向けるネガティブな日々を送り、
結果、昇進の機会を逃し、友情も壊れかけていた。
そんな時、旧友ニックに強引に誘われた自己啓発セミナーで、
カリスマ主宰者テレンスの迫力に押され、今後は何があっても“YES”と答えると誓いを立ててしまう。
一転
“ノー・マン”から“イエス・マン”へ。
半信半疑で始めた“YES”修業で、
どんよりとしたマンネリな日々が心躍るカラフルな人生に180度様変わりし、
魅力的なアリソンとの新しい恋のチャンスも巡ってくれば、とんでもない騒動も巻き起こす。
ロンドン在住の作家でTV司会者のダニー・ウォレスが実体験を綴ったベストセラーが原作。
カリスマ主宰者テレンスのところで
まるで天使のような?!服装に
迫力?脅迫?に近い
「イエスといわないと災いが起こるであろう・・・・」って
ほんと怖かったですTT
ということは
つまり
”イエス”と言えと・・・・。
どんなときでも
”イエス”と・・・・・・・・・・・^^;
確かになかなかすべてのことに”イエス”といえないことって多いですよね。
人は普段から
否定的な言葉を使いがち。
かくいう私も
お仕事大変っと嘆くときもありますし・・・・^^;
ちなみに
恵比寿さまや大黒さまなど七福神さまは
人に憑いて
楽しい、うれしいの感情を味わいたいと思っているそうです。
そして
実際に人に憑いたら
自分でもっともっと
喜びたいのでその人が喜ぶとこを現実に起こして
それを人が喜ぶことで
ますますご自身が喜ぶという循環が生まれるそうです。
つまり
つらい、苦しい、嫌だ、悲しい、無理、ダメ・・・=ノーマンにはつかず
うれしい、楽しい、面白い、OK!=イエスマンにつくということ
ホーポノポノ風に言うと
それ、面白すぎ!
3次元、楽しすぎ!
はい、よろこんで!
どうもありがとう!
という具合。
そのときは必ず”笑顔”で♪
“YES”は人生のパスワード
今日から始めてみませんか?