宮崎空港を降りてみると
やしの木が道に植えられているので
とてもトロピカルな雰囲気。
そして
まず向かったのは
江田神社。
mF1000468.jpg
mF1000467.jpg
mF1000465.jpg
mF1000463.jpg
mF1000456.jpg
こちらは”イザナギ”さまが
黄泉の国の穢れを清めた「禊の池」があり
mF1000451.jpg
mF1000450.jpg
mF1000447.jpg
(ちなみにその穢れから
”アマテラス”さま
”つきよみのみこと”
”すさのうのみこと”
が生まれました。)
mF1000445.jpg
イザナギさまとイザナミさまをお祀りしておられる
とても古い神社。
敷地内に足を踏み入れると
とても日本とは思えないエネルギーが・・・。
イザナミさまやイザナギさまは
やはりどこか異国からいらしたのでしょうか???!
「禊の池」はちょうど黄色い睡蓮の花が
とてもキレイに咲いていて
なんだか呼ばれたような気持ちになりました^^
このとき、お参りを済ませた後
バスを待っていると
あんなに晴れていたのに
突然の雨!!!
とにかく
私がお参りするところ
必ず雨が降るんです!
でも
なんとなくすぐやむような気がして
木陰に雨宿りしていると
10分ほどして小降りになり
また、青空に!
きっと浄化雨かな?
mF1000443.jpg
mF1000442.jpg
mF1000436.jpg
そしていざ
青島神社へ・・・
ここは
ガイド様にいわれて
この青島を訪れることにしたのですが
なんとも不思議な場所。
mF1000433.jpg
mF1000431.jpg
mF1000427.jpg
mF1000425.jpg
mF1000421.jpg
mF1000420.jpg
mF1000418.jpg
mF1000417.jpg
島全体がビロージュに覆われ
その真ん中に神社があるのです。
なんとも南国ムード満点な神社で
ここが琉球からつながる龍宮城の出口なのだそうで
海と水と
とてもパワフルな力に守られている
エネルギーを感じました。
新社の奥に元宮があり
ここがすごいエネルギーなのです!
ぜひ訪れた際はここをチャックしてくださいね^^
mF1000414.jpg
mF1000412.jpg
mF1000410.jpg
mF1000408.jpg
mF1000405.jpg
その後
近くの宿に泊まるのですが
ここで心霊体験が・・・・。
ちょっと廊下が怖いなーって思っていたのですが
とりあえず
自分の部屋を浄化、結界を張り
疲れていたので、海辺を少し歩いてすぐに寝てしまいました。
すると
夜中
廊下から足音が聞こえ
私の部屋の前で
ぴたっと止まり
女性の声が耳元で
ひっそりと
「なんだ・・・。
ちゃんと看板出さなきゃだめだよ〜」
といって
その後、私は意識を失うように寝てしまいました。
朝には何事もなく起きたのですが
体は汗びっしょりになっていました。
あれって何???!!!!
おそらく、夜の女性は
結界張っていたのに気づき
私の部屋には入ってこれず
しかたなく去っていったのでしょう・・・・。
看板って
つまりは「わかるようにお札を張っておけ」ということなのでしょうか?
ひぃ〜!!!
入ってきていたら、何されたんだろう!!!???
怖い!!!
耳なしほういちの気分でしたTT