091109_avatar_sub5.jpg
「アバター」観ました!
3Dではないんですけど
おそらく、私が3Dでみたらめっちゃ疲れちゃうと思うので
2Dで観ました。
(スピな方、なるべく2Dで観てください。
エネルギー酔い?!しちゃうと思います^^;)
そして
感想は・・・
みなさん、必ず観てください!!!!!!!!!
ここにすべて言いたいことが詰まってます!!!
って感じ^^
とーーーーーっても
スピリチュアルなお話しなのです。
ええ
メッセージ満載^^
私は、この映画の間
ずーーーーっと泣いてましたTT
いえ、
正解としては私の”魂”が泣いてるんです。
はい。
もう、星での記憶が蘇りまくり^^;
そしてもうつながりっぱなし・・・・・TT
約3時間
とーーーーっても疲れました・・・・・。
なぜか
となりのおじさんもこれまた号泣で・・・・びっくり!
脈絡のないところで泣いてるんで
あなたも星の記憶を思い出してるんですか?
・・・・なんて思っていました^^;
CMやなんかで
みなさんもどんな感じの映画かわかっていると思うので
ストーリーは省きます^^;
ネタバレですがゴメンナサイ
主人公ジェイクが
アバターを通じて
この異星で
自然との共存、
そしてそのなかに存在する聖なるエネルギーを感じ
異星人ナヴィたちや
仲間たちと交流することで
人として
大切なものを学んでいく。
なにが大切で
なにを選ぶかはそれはその人次第。
それは
”エイワ”とよばれる神の存在も同じ。
調和を取るためには
それが強制や強要であってはならないのです。
(ああ、神さまってほんとそんな存在なのよね〜@@)
人として
成長し
軍人としてではなく
(組織としての常識ではなく)
彼が
彼の考えで行動すること。
感じること
それは
人の本来の感覚
そして
自然との調和ということなのです。
そして
最後に
彼が選んだのは
つまり
やっぱり
”愛”ということなのです・・・。
(↑今年のテーマの意味がわかった気がします・・・・^^;)
人種を超えての交流って
「ポカホンタス」のストーリーと似てるんですが
でも
ここで
キャメロン監督が本当に言いたかったことは
「私にはあなたが見える」という台詞。
ここに尽きます!
とーーーーっても印象的なんです。
つまり
”みえる”というのは
そこに存在しているということ。
あなたの心の”絆”が
わたしには感じることができているよ^^
ということなのです。
物質的見方を変え
物事の本質を”みる”こと。
観るのではなくそこに存在しているということ。
見えないものを感じることって
とーーーーーーーっても大切です。
だって
言葉にできることって
きっと限られてるから!
「アバター」
観てください。
いえ
感じてください!!!!!