こんなサイトを見つけました^^
「他人の何気ない一言に助けられた 」というトピックをあげると
あれよあれよと
レス数が587本も・・・!!!
世の中、捨てたもんじゃないです。
そこにいる
あかの他人でも
ふとした瞬間に
天使のような優しさを投げかけてくれるんです。
悩んでいても
苦しんでいても
そこから抜けると
違う目線でものをみると
なーに
そんなにたいしたことなかった!って思えるものです。
そして
みんなも大変なんだーって思える・・・。
天使は
必ず、その人のために課題を残します。
学びをぜんぶサポートしたりなんてしませんから。(ほんとうに・・・^^;)
でも
ちゃんと
その人が道から外れてしまったら
そのときは必ずサポートしてくれます。
そんなお話がいっぱいつまったトピックでした^^
*******************************
はじめまして
ふくろうと申します。
数年前の話しです。
仕事も資格の勉強も家族とも彼氏とも上手く行かない時期がありました。
本当に自分がやっていることが何も報われなくて、毎日悩んでいた時期でした。
ある日残業で終電がなくなったので、タクシーで帰りました。
家の近くに着き、支払いを済ませタクシーを降りようとした時に、
『暗いから気をつけて帰るんだよ』
と運転手さんが言いました。
なぜかはわかりませんが、この一言がすごく嬉しかったんです。
家に着いてから思いっきり泣いたのを覚えています。
泣いた後はスッキリしてました。
なんでもない一言ですが、当時の私はこの一言に助けられました。
皆さんも全く知らない人の一言に助けられたこと、ありませんか??
引用はこちら
他人の何気ない一言に助けられた 1
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0419/309359.htm?g=01