マイケル・ジャクソンが亡くなって早一年になります。
あっという間の一年
そして
あんなに悲しかった思いも
少しづつ
思い出に変わっているということも
とても不思議に思います・・・。
メルマガにも書いた内容ですが
マイケルのメッセージということで
こちらにも載せたいと思います。
私は、今思えば
去年はたぶん半年くらいはずーっと彼のことを考え
暮らしていたような気がします・・・(;_q)
それは
歌を聴いたり、映画を観たり、DVDを観たりして
普段の生活から彼に思いを馳せていたような感じです。
先日、彼からメッセージをいただきました。
その内容をこちらに書かせていただきます。
***************************
愛は“永遠”
愛というものはこの世の中で
絶えずにずっとあり続けるもの
僕の歌がまた別のだれかに歌い継がれる・・・
それはつまり
愛がこの世にあり続けるということなのです。
愛というものが
取るに足りない幻想だというなら
僕の歌を聴いてください。
僕の歌の中に
しっかりと歌いこまれているその存在を
心で感じてください。
あなたが誰かを愛していなくても
どうぞ嘆かないで
きっと誰かは必ずあなたを愛しているはすです。
それは
家族でも友達でもペットでもそう
あなたがいなければいけないということを
示してくれるはずです。
そして
僕はあなたのことを心から愛しています。
この世になくてはならないもの
受け継がれていく“愛”を・・・
マイケル・ジャクソン
***************************

どうぞ安らかに・・・
そして
天国から
いつでも私たちを見守っていてくださいね。